2019.2.25 | ひらり助産院 ー 大阪府 吹田市|妊婦健診 入院分娩 母乳育児相談 断乳 おっぱいケア

ひらり助産院 ー 大阪府 吹田市|妊婦健診 入院分娩 母乳育児相談 断乳 おっぱいケア

「どんな風に産みたいですか?」

大阪 吹田市の 助産院「ひらり助産院」
妊婦健診から出産、母乳育児まで…
産前産後のママと赤ちゃん、家族のサポートをしています♪

・・自然分娩 母乳外来 育児相談・・

URL: https://1996hirari-sanbamom.amebaownd.com/

1月は往ぬる

 

2月は…

 

スーパームーンweakも静かに過ぎ……

 

穏やかな週明けですです…   ほ~

 

                          

このまま静かに

 

2月は逃げる質問!

 

 

お腹の赤ちゃんたち 産れて来てくれるのを待ってますよ~顔

 

                                                       

 

 

 

今朝は いつもはきっちり閉めているコートのボタンも開けて来ました晴れ☆1

 

晴れ☆おっぱいケアの前に公園で遊んできた赤ちゃんや晴れ

 

晴れ☆終った後に「お散歩にいこうね」という赤ちゃんも散歩晴れ☆

 

 

 

こちらの赤ちゃんは

 

連日の夜泣きでお母さんは一苦労中だとかえへへ…

 

スプーン以外で水分とってくれないし…

 

と、お話ししながら何気にストロー付きのマグを出してみると…

 

                        

             「え~初めて飲めた~」 とお母さんもびっくり!

 

 

途中泣いちゃったけど、こうやって機嫌もなおって、

 

お天気のいいお外の空気を味わって晴れ☆

 

あとは

 

夜も機嫌よく寝てくれるといいのにねリボンうさぴょん

 

 

 

そういえば

 

今朝の朝ドラでも 若いお母さんが赤ちゃんの夜泣きが辛いと泣いていました…

 

いつの時代も夜泣きは辛いくすんカエル

 

夜も目を覚ましてミルクやおっぱいを飲み、

 

おしっこやうんちを出している赤ちゃんからすれば

 

泣きもするよ というところかもしれませんが…

 

なぜ泣いているのかわからなかったり、

 

泣き止んでくれず、お母さんの心や体が休めないのはしんどい時です。

 

なのに

 

大きくなった我が子に

 

「なんで毎晩泣いてたん?なんで寝てくれなかったのかな?」 と聞いてみると

 

「そんなん知らん」   ですよね~ 疲れた・・・

 

 

 

こちらの赤ちゃんは大きくなったらどんなことを話しているのかな風

     

ひらりで生まれて、おっぱいバイバイの時期まで来ました。

 

おっぱい卒業おめでとう…*いっぱい飲んでくれてありがとう…*ほほほ

 

 

 

こちらのお母さんは

 

あんなに天使だった赤ちゃんが、もう中学生!! で、いろいろ~汗

 

用事のついでについつい引き留めて盛り上がってしまいましたぐふ

 

ちなみに赤ちゃんが天使だった頃の愚痴の発散は

 

ひらりもお役に立てていたそうで…よかったです顔

 

             

 

 

朝ドラのなかでは

 

若いお母さんを手伝ってくれたり、

 

赤ちゃんはそんなものよ- と慰めてくれる家族がいてくれましたが

 

そうでないお母さんたちもおられますね。

 

ここでは

 

私たちだけでなく、

 

他のお母さんたちや、そのご家族からの体験談や助言をもらえることもあります。

 

ちょっとしたことでも、なにか力になる縁をつなげられたらなぁと思います。

 

 

 

さて

 

3月は去る丸

 

そなえておきます丸                       

 

 

 

 

今週もよろしくお願いします。