今週も賑やかにスタートしました | ひらり助産院 ー 大阪府 吹田市|妊婦健診 入院分娩 母乳育児相談 断乳 おっぱいケア

ひらり助産院 ー 大阪府 吹田市|妊婦健診 入院分娩 母乳育児相談 断乳 おっぱいケア

「どんな風に産みたいですか?」

大阪 吹田市の 助産院「ひらり助産院」
妊婦健診から出産、母乳育児まで…
産前産後のママと赤ちゃん、家族のサポートをしています♪

・・自然分娩 母乳外来 育児相談・・

URL: https://1996hirari-sanbamom.amebaownd.com/

本日 予報通り 雨雨雨

 

昨日は晴れてたんですけどね…

 

 

 

そう よく晴れてました   

 

そしてその昼過ぎに 

 

するり ひらりと無事に生まれてきてくれた可愛い赤ちゃん、ハート2

 

 

 

 

前のお産・育児も とっても頑張られたお母さん

 

頑張ったからこそ、次にはこんな風にしたいなぁという自分の考えをもって来られました。

 

今回の感想はどんな感じでしょうか (⌒▽⌒)

 

お産は夜間のほうが多いとされていますが、お昼の真ん中にお産晴れ

 

それくらいリラックスしてもらえていたのかしらニコニコ

 

「お産のノート」に書いていただける感想を待っていますm

 

  4onpu2おめでとうございます4onpu2

 

 

 

 

 

さて 今日も通いなれているお母さんと、初めてのお母さんと

 

お天気わるいなか来て下さいました。

 

初めてのお母さんには今までの経過を聞かせて頂くのですが、沢山の頑張り話や、困っている事、一生懸命話してくださいます。

 

私達もウンウンと聞いているのですが、何度か通ってくださっているお母さんも

 

横でウンウンと聞いてくださっています。

 

「あ~ 私も経験してきたことだなぁ」  そんな感じでしょうか( ´_ゝ`)

 

育児書ではありませんでしたが、

 

『書いたり、話したり、頭の中の言葉を文字にするという事は 頭の中をいっぱいにしている考えを一旦外に出して、新たに「良いこと」を考えられる隙間をつくれるんだ』 とありましたよニコ

 

ここで答えがでる訳ではないですが、いい隙間をつくる機会ができればなぁと思います。

 

 

 

 

 

先々週おっぱいケアを終了して写真を載せさせていただいたお母さん

 

今日は子供たちと来てくださいましたあんぱんまん

 

記念写真を

 

 

 

 

一枚撮るのも 賑やかに  ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ  v(。・ω・。)♪

 

 

 

今週も楽しいことがありますようにo(^-^)o