満喫した休日。② | アルとユウイック『笑いと癒しはこちらです』

アルとユウイック『笑いと癒しはこちらです』

「文章だけで笑わせたい!」そんな思いで書いてます
人に影響を与えられるような人間になりたいです

みなさん、いらっしゃいませ!

山口百恵さんの夫をキングカズこと三浦知良さんだと、ずっと思ってたユウイックです(^_^;)

まさかの三浦違い…





朝起きてすぐに朝食です



昨日あの量食べた後なので、普段なら朝は食べないのですが



やっぱり出されたものは残さず食べるとゆう精神のもと、食べましたよ…チーン
(朝は普通の量)




この民宿は口コミでも『量が多くて食べきれなかった』って書いてあるくらいなので、夜と朝食べきったことで大将もさぞ驚いたでしょうニヤリ




そんなこんなで2日目は本来なら自転車で後半周してゴールに到着って予定だったのですが



昨日書いた通り、通行止めで短いコースを選択したので、昨日のうちにゴールしてしまい2日目はやることがない!滝汗



色々調べてると、近くに淡路島バーガーのお店


オニオンキッチン 本店 があるとわかったので



とりあえず食べてみたかったのでそこへ向かうことにしました



着いたらまず目の前に


巨大な玉ねぎ!!ポーン



裏は椅子になっており、そこに座って写真を撮ったりするようです照れ



そして受付に行ってメニューをみてると



やっぱり食べれそうにもない…



食べてみたかったのですが



食べれそうにもない…チーン




なので

玉ねぎソフトにしましたラブ
(この時でアイス4個目w)




味はと言うと、人それぞれだと思うのですが




玉ねぎしか入ってないグラタンを食べてるよう…




これは無理かもしれないと思いながら2口、3口と食べていると



少しずつ美味しく思えてきた



冷製スープのような、サワークリームオニオンのような、なんとゆうか




そんな感じの味わいで
(昨日もいいましたが食レポ下手くそです)





それを食べ終わり次なにしようか考えてると



真横に大鳴門橋が見え、前には四国の大地が広がっています




よし!四国行っちゃお!!








そして四国に入ったはいいもののどこ行こ…



かづら橋でも行っちゃお!



軽いノリで決めたがめっちゃ遠い…チーン




近くのパーキング(300円)に止め、インディージョーンズにでも出てきそうな橋を渡ります
(渡橋代550円)←高っ!






下の川は物凄く綺麗で降りて遊べるようになっていますが、スマホ落としたら嫌だったのと、後ろからおばさま軍団が迫ってきたのでスマホをポケットにしまい恐る恐る渡りました




小さい子だったら隙間から落ちちゃうだろうなって思いながら前を見るとまさかの4、5歳くらいの女の子!!ポーン




ヒヤヒヤしました滝汗




渡りきった後は少し川で遊び、冷えてきたので



トイレトイレ〜




ふースッキリしたチーン
(まさか隣に並んでしてませんからね!ほんまに!w)



かづら橋の近くに、小便小僧がいるとのことで車で山を登って行くと



どっからしとんねん!!



って思うような場所に小便小僧がいます



谷底まで200mの高さがあり、かつての子どもたちは度胸試しをしたとゆう逸話をもとに作られたそうです真顔
危険ですので絶対真似をしないように




そこからは帰るほうに向かって車を進めると



せっかく四国きたから香川のうどんでも食べようとなり調べると、




ほとんどのお店は早い時間に閉まるらしく



丸亀市に着いてガソリン入れようとすると近くにまだ開いてるうどん屋さん(麺通堂 郡家店)があったので入りました(15時)


かけうどん(大)を頼み、うどんだけもらいトッピング


天かすかけ過ぎてうどん見えんがな!w



手打ちってこともあり、コシが全然違うな〜しかも太いので食べごたえもあり、大頼んだのを後悔しながら食べました
(くどいようですが食レポ下手くそです)



そして旅も終わり、来た道帰るのは面白くないので



瀬戸大橋を渡り、岡山に着きなにかしたかったのですが



もう疲れてたので、そのまま神戸へ。




いや〜中々の旅でございました爆笑




とりあえず、日焼けで痛い…




次は9月くらいに富士山でも登っちゃいますウインク





一方アルは



暑いときはここが涼しくて気持ちいいようですニヒヒ




本日もご来店いただき誠にありがとうございます


またのお越しをお待ちしております!





にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村