満喫した休日。 | アルとユウイック『笑いと癒しはこちらです』

アルとユウイック『笑いと癒しはこちらです』

「文章だけで笑わせたい!」そんな思いで書いてます
人に影響を与えられるような人間になりたいです

みなさん、いらっしゃいませ!

何度直しても、気付くと家中の時計が全部くるってるユウイックです

スマホに依存させる為の戦略なのではないかと本気で思ってます








いや〜帰ってきましたチーン




何が疲れたかって?





走行距離600kmの運転です…





軽自動車だから、めっちゃ煽られるし、





坂のぼらねーんだよ!!





と思いながら運転しておりました笑い泣き






それはさておき





ことの発端は、2、3か月前に友達が





『自転車で淡路島一周したいな!』





その一言で今回の旅計画が生まれました




お互い、登山とかもよくしていたので体力には自信があったので




適当にスタート地点から半分くらいのところの民宿を予約し、ロードバイクに乗ったこともないのに、ロードバイクも予約し、2日かけて一周する計画でした





そして当日





適当に着替えだけカバンに詰め込み出発!





明石海峡大橋を渡り、淡路島到着!





天気に恵まれて、絶好のサイクリング日和デレデレ



予約してたレンタル自転車屋さんの



バイシクル ハブ あわじ さんにて軽く講習を受ける



もうね、教習所で初めてバイクに乗った気分でしたよ



ロードバイクの難しさ、なにこのハンドル!鹿のツノ!?
多分危ない!って思ったときにちゃんとブレーキをかけれないです滝汗




そして、なんだかんだで地図だけもらってスタートしましたが




地図を見るとどうやら、この前の大雨の影響で通行止めになってる場所があり



綺麗に一周するのは不可能だということがわかり一気にテンション、ガタ落ちかと思いきや、なんだかホッとし



初心者コースの淡路島を1/3周するコースを選びました



体力的には大丈夫でしたが熱中症とかになると怖いので、コンビニ見つけては水分とアイス酔っ払い


それを繰り返し、5時間ほどで自転車屋さんにゴール
(自転車の写真がないのは、体力的には余裕でしたが、スマホ出すのが面倒だったので滝汗



そして、自転車で向かうはずだった民宿へ!




今回お世話になったのは




民宿『松竹館』さん





着いて速攻で風呂に入ると、期待してなかったシャンプーはツバキで、美人の湯と言われるうずしお温泉は成分上ヌルヌルしてて初めての温泉でしたが(めっちゃ熱かったです)とても気持ちよかったですラブ




部屋に戻ると料理の準備が始まり



まずは


もずく酢が疲れを吹き飛ばしてくれるくらい美味しかった(食レポ下手なので悪しからず)



そして


ハモの湯引き


ハモって実は初めて食べましたが



僕はまだまだお子様の舌なので…




そして刺身


痛風なので、エビを食べるのを躊躇しましたが



『出されたものは残さず食べる』




とゆう信念のもと、食べようとするとまだ動いていて子どものお尻のように身がぷりっぷりっ!w
(やはり食レポ下手くそ)




めっちゃ美味いっす!って言ってると



次は天ぷら

大将が『今日だけのサービスや!』と言って



普段は違うエビらしいのですが、なんかめっちゃでかいエビの天ぷらに変更してくれた
(食べる前に写真撮りたかったのですが、大将に感想言った方がいいと思い、持ってきてくれたその瞬間に食べてしまいました)




このエビの天ぷらが全料理の中でずば抜けて美味かった…ラブ




後は鍋もあったのですが、もうお腹いっぱいで写真撮るよりも、残さず食べると言う信念が勝ち必死でした汗



その後はすぐに就寝。



民宿って初めてだったのですが




部屋は広く、大浴場も気持ちよく、料理も美味しく、夜になると外れた網戸が風で窓をなんども叩き、とても満足しました照れ





つづく




一方アルは




最近皿から全部出して食べるのがマイブームのようです…




本日もご来店いただき誠にありがとうございます


またのお越しをお待ちしております!


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村