心待ちにしていた仲道郁代さんのリサイタルドキドキ『~わたしのピアノ物語~』ドキドキ

エレガントで気品漂う実力派ピアニスト様。乙女のトキメキ

佇まいや、真摯に音と向き合うその姿に魅了されてやみません。ラブ

 

 

会場は徳島県の「藍住町総合文化ホール」 

 

行って来ました。車

 

 

昨年の11月に開館したばかりだというこちらのホール、なんと外観藍色でした。びっくり

さすが『藍染の町』です。ビックリマーク

 

お話によりますと、こけら落とし公演にもお越しになられていたようで、今回が2回目の演奏会とのことでした。音譜

 

1曲目の月の光から、アンコールの遺作ノクターン~愛の挨拶まで、今回は広く親しまれている曲が盛り沢山のプログラムでした。皆様にお楽しみいただけたのではないでしょうか?ニコニコ

 

休憩時間にスタッフさんに教えていただいたのですが、会場に納められているスタインウェイ、仲道郁代さんご自身が選定された楽器なんだそうです。今後沢山の方に奏でられ、どの様な楽器に変化していくのか・・・キラキラ数年後にまた訪れてみたいです。音譜

 

 

退館後、あるご夫婦の会話が・・・

 

 

おじいちゃん「前来た時こんな色だったか?確か藍色でなかったか?」

 

 おばあちゃん 「確かに何か感じが違うよなぁ?こんなに薄くなかったなぁ。もっと濃かったわ。」

 

おじいちゃん「こないだ建ったに、はや、こんなになってしもうたか?」

 

 おばあちゃん 「気のせいかいな…?いや、やっぱり濃かったわー。あせてしもうたんだろか?」

 

私は即座にお応えいたしました。上差し

 

お母さん「入館時は綺麗な藍色でしたよビックリマーク爆  笑光線の関係で全然違って見えますよねビックリマーク

 

それでもまだ納得いかず、何度も何度も振り返りながら駐車場に向かわれていきました。((・。・;)

 

ホール隣の「お池カフェフルールさんさくらんぼ