月曜日の最後のレッスン生Nちゃん。

 

「こんばんは。先生、雪降ってますよ~

 ほら、持ってきました!」とコートにくっついた雪のかけらを見せてくれました。

 

朝はお天気も良く、ここ最近暖かい日が続いていたこともあり

天気予報には全く無頓着だった私。

 

3月の教室お便りに「梅の花も開花し、春の気配を感じる・・・」と

打ち出したばかりだのにどうしよう?

 

Nちゃんも はじめは笑っていました。

 

「そうだ!一週間ぐらいして暖かくなってから、お母さんにお渡ししてね!」と3月分のお月謝袋と一緒に持ち帰っていただきました。

 

中学生になって部活動も本格化し、学校生活とのバランスを探りながらピアノに向かう時間を上手に作り出している様子が演奏から伺えます。

 

レッスンが終わると

 

「先生!くだらない事ですけど・・・」

 

何を言い出すのかと思いきや、

 

「今日、にいなの日です!」

 

きょとんとカレンダーを見つめる私に

 

「今日、2月17日なので。」

 

そう、このNちゃん、実はお名前が  にいなちゃんなんです。

 

「すごいすご~い おめでとう!!」

 

自分の名前の記念日があるなんて素敵ですね。

今日は最後まで大笑いさせていただきました。