おはようございます🎵


旅行とダイビングが好きなひららです🎵



日本に遊びにくるインドネシアの友人との食事をすることになりました。


こんなタクシーで、快適に船着き場まで到着

本日の船

晴海屋 あかね

貸し切り屋形船で10人定員です







今回は、友人夫婦と友人のお姉さん夫婦そこに私!

お世話になります~って乗船したら、お店の方に

「あ! アテンドの方ですか~??」って言われました 笑

すみません、私、友人なんです!!笑
(一人、日本人なんだからそう思いますよね!)


そんなスタートでしたが、入り口にお着物きた方が!!!

なんと、奥さまのお誕生日ということで芸者さんまで呼んでました~びっくり

芸者さん、初めて見ました!

ほの香さんとはる香さん




はる香さん




お料理は、懐石料理




板前さんが、料理して出してくださいます









本当の伊勢からきた伊勢海老


他にもあったけど写真とってなかった!


もう、お腹いっぱいで入らない~


全部食べられないなら、お寿司、どれを食べたらいいか迷う 笑



船は、押上方面に行きお台場で停泊する予定を聞いていたので、スカイツリーを楽しみにしていたのですが、料理が次々にでてきて気がついたらお台場でした。笑い泣き




停泊している間に外にでられます





その後は、芸者さんが、歌と踊りを披露










そして、最後はお座敷遊び!!

こんぴらふねふね~🎵って歌いながらお椀にてをのせて、お椀をとったら相手は👊をテーブルにだす!という遊び!!


ほの香さんに三人挑戦して全員負けました 笑
次回、勝つために練習する!と友人!!
では、私が友人にお椀をプレゼントしましょう!!で大盛り上がり 笑


お誕生日ケーキを切り分けましたが、私は、食べられませんでした
I am full~

残ったケーキは、芸者さんが、お持ち帰り!!


とても、楽しい時間でした!!


このあとは、タクシーに乗ってホテルへ


お土産を私に彼らの部屋へ行くと、もう少し飲もうということで、ビールを飲みに!!


ここまで、翻訳アプリを使わずに楽しめた私、
自分で成長を感じました!!!


ま~ よくわからないところもあったけどそれはそれでいいか!!という雰囲気なのでありがたいです!


彼らは、後1日は、東京に泊まり、明日は、富士山にあのタクシーで行くとのこと!

次に名古屋、大阪、福岡とまわりまた、東京に3泊するそうです!

帰ってきてからまた、週末がはいっているので、また会う約束をして、0時00分すぎにホテルにもどり、解散!!



私は、次の日、仕事なので、超朝早起きをして職場に向かいました!!笑


あ~ 夢みたいだったな~
仕事をしながら、現実とのギャップに悲しくなりながらも仕事をして、また彼らのリゾートにいくぞ!!と決めました




あ~ こんな世界もあるんだな!!という世界を体験しました!!

出会いに感謝です♥️


こういう、世界が普通!!って私もやってみたいです!!





ひらら