おはようございます🎵


旅行とダイビングが好きなひららです🎵




インドネシアのラジャアンパッド
ここは、ダイビングでは、有名な場所!!
日本からは、乗り継ぎなどを含めると24時間かかる秘境


私の大好きな場所


今年も行きたいな~♥️



そのリゾートのオーナーが4月に日本に遊びにきます🎵


コロナ前にも、私が彼らのリゾートに泊まった時の次の春に日本に遊びにくるというので、東京で再会したのです。


その時、私は、どう、もてなしたらいいか考えたのですが、かれらは、日本には、何度かきていて特に何をしたいということもなかったようなので、お台場でガンダムを見て屋形船をご馳走しました。(屋形船は、未経験と確認して)


その年は、少し桜が咲くのが遅くて二分咲きくらいの桜を見ながらのクルーズでした。

かれらは、屋形船をBoat Restaurant ととても喜んでくれたのでよかったな~🎵って思いました。照れ
日本らしいものが残っているのは大切なことですね🎵



その彼らが、今年、また日本に遊びにくるというのです。

さらに奥さまのお誕生日ということで、六本木の雲丹のお店を予約するのに日本語のサイトなので助けて欲しいと言っていたのですが、

先日、雲丹のお店じゃなくて、屋形船を予約したと連絡がありました。


私は、また、屋形船に乗るの??と尋ねると

気に入ったのだそうです!笑っ
(今は、海外からでもby foodというサイトを使って様々なレストランが予約できるようです)


その日は、奥さまのお誕生日ということもあるので、屋形船のお店に誕生日ケーキでも頼もうかと連絡をするとなにやら、特別な船を予約していることが判明びっくり!!


確かに彼らは、裕福な生活を送っているのではないかと思っていましたが、やられました


こんな屋形船を予約してたんです!!
10名までの貸し切り船!!
この船を5名で貸しきったようですびっくり




こんな屋形船があるなんて、知らなかった!!

お料理は、懐石料理



そして、料金。。。
お店の人は33,000円ですって言ってたけどこれみたら。。。


5名だと
1名 61,200円


私、払えるのかしらガーン



とりあえず、知らないふりして値段をきいてお金を渡すように準備しないと!!


でも、インドネシアでごはん食べたときもお金、受け取ってくれなくてご馳走してもらったんだよね。。。


今回も値段教えてもらえなかったら、をどうやって渡すか悩む~


みなさんだったらどうしますか??


こういう時に私って奢られなれてないって思っちゃう!
大金奢られるとなんだか、悪いってなっちゃうんですよね~


物を買ってもらうののは、抵抗ないのに!
なんなんだろ???



だから、平気で人にご馳走になっている人とかここぞとばかりに これもいいですか??なんてきいている女子みると気分悪くなっちゃうんだな!笑



でも、それって自分が自分に許可していないところだから、価値がないとご馳走してもらえないとか、何か見返り渡さないとだめとか、そんなに大金をご馳走してもらう価値が私には、ない!ってなっちゃうのかな??


奢られ問題 私にとっては、なかなか深掘りの要素みたいです!




しかし、

お金持ちっていいな~。。。笑っ



この屋形船に乗ったらまた、レポートしますね!




ひらら