おはようございます🎵

旅行とダイビングが好きなひららです🎵


広島、岩国への旅



おなかいっぱいのまま、宮島口へ到着です。
(みっちゃん、強敵です)


宮島口には、フェリーが2社ありました!

JR西日本宮島フェリーと宮島松大汽船


両社ともにSuicaなどのICカードが使えるのが便利でした。
鹿児島では、現金さがしていて乗れないかとあせったから 笑





今回は、時間がピッタリなJR西日本宮島フェリーに乗りました。



JR西日本宮島フェリーは、大鳥居のそばを通るルートなので、行きに大鳥居を近くで見られるのはよかったです




気持ちいい~🎵
この日は、春のような陽気で上着がじゃまでしたので、海の上は気持ちがよかったです🎵



大鳥居が見えてきました


無事に到着⛴️
船に弱い(ものすごく)私でも、酔い止めなくて大丈夫でした!



今夜は宮島ホテルまことさんへお世話になります。
こちらのホテル、フェリーに乗る前に電話をかけておくと荷物を取りに来てくれます。

これは、ありがたかったです。
 




重い荷物におさらばして
厳島神社へ向かいます



続きます


ひらら