おはようございます🎵


旅行とダイビングが好きなひらら🎵

 

初めての鹿児島 ファーストクラスで飛んで


 桜島へフェリーで渡り


月読神社さまへお参りして、




さて、これからどこに行こうか?

日帰り温泉に行く気持ちだったけど時間もあまりないしな。。。


でも、せめて足湯へは行こう!!と思い、桜島溶岩なぎさ公園へ




お天気もいいから、気持ちいい~🎵
長い足湯
結構、足湯に入っている方もいる!!



海を見ながら足湯♥️
気持ちいい~チュー


しばらく浸かっているとやっぱり全身入りたいかも~となり、ふじやんさんに教えていただいたマグマ温泉へ
 




先ほどの公園は、こちらの裏手になるのですぐそば!!





(画像お借りしました)


(画像お借りしました)



日帰り温泉 390円
安い🎵
今時、この価格で入れる日帰り温泉あるかな??

地元の方々が、たくさん入られていました!
おばあちゃんの社交場って感じ!


20分くらい入って出ました

温泉で、こんなに短いの初めて!笑


でも、船の時間もあるので仕方がありません!
390円で、ありがたいです🎵



フェリー乗り場へ向かいます


思っていた船に乗れそうです。
帰りは、料金を払います!

さて、フェリーにのりながら、次の行動を考えます!

予定では。市電で天文館通にいって何かを食べようと考えたのですが、時間がよく読めないのと市電に乗れるか心配でしたので、タクシーで鹿児島中央駅まで行くことにしました


天文館通は、目移りしそうで今回は、行くのを諦めました


飛行機✈️に遅れるのだけは、さけたかったので冒険できませんでした。



天文館通、バスやタクシーから覗いただけでも行けばまた、違う面白さがあったと思います。


こういうところが、日帰りの辛いところかな??



鹿児島中央駅につきました




続きます


ひらら