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https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00000016-jct-ent
宅配サービスのCM「全員で届ける。」にTOKIOが出ているヤマト運輸では同日夕、広報戦略部の担当者が「放送しているものは、別のCMにすぐにでも差し替えます。どのCMに替えるか検討しており、現在、対応中です」と答えた。理由としては、「社会的な影響力が大きいと判断したため」だと説明した。
山口メンバーは、スズキのコンパクトワゴン「ソリオ」のCMにもTOKIOの1人として出演している。広報担当者に同日夕に聞くと、担当者は戸惑った様子で、「状況がよく分かっていませんので、まだ何もお話しできるものはありません」と答えた。
福島県は、県産農林水産物PRのCMで、広告代理店を通じて、TOKIOを17年度に起用した。現在は流れていないが、県の農産物流通課では同日、18年度もTOKIOが出演する予定だったものの、「報道を受けて事実確認をした後、対応を検討します」と取材に答えた。
早速差し替え?<この費用も賠償?