最高にキュートなラッピングを求めて/神戸ベビーグッズショップから | あおいとりからのくりもの

あおいとりからのくりもの

リボン結び&ギフトラッピング


ロワゾブリュ・ラッピングコーディネーターamikoです。


ずーと前からブログを読んでくださって、


外部で開催したイベントレッスンにご参加くださって、


そしてこのたびロワゾブリュにお越し下さったのは・・・、


神戸元町、ベビーグッズPoco様です!



メールでおおよそのご希望をお聞きして、資材を揃えてレッスンです。


お客様を目の前にして、いかに効率よく、最小限の動きで最大に美しく、

コストパフォーマンスを考慮して包むには・・・。


通常のデパート包みでは紙が大きすぎるので、一工夫。


実際の商品が入っているボックスや商品を使って仕上げのラッピングをしました。


ここからは、Poco様のブログから転載でございます。



{5A22581B-2914-4FE0-9647-3E1E3399C1F1:01}
画像はお借りしました。



先日のラッピングレッスンプレゼント


今まで自己流でしていたラッピングやリボンの癖が抜けず…

先生にあきれられないように
と思うとますます手があやしい動きに


先生はそんな私に優しくとても熱心に


お店の商品のラッピングも素敵なご提案をたくさんいただき実際にラッピングを試してを繰り返し


あれも教えてあげたい

これも知っておくと良いですよ


とラッピングだけではなく
ラッピングの際の注意点やマナーなどを
余すことなく伝えてあげたいという先生のあたたかくも熱意あるレッスン


とても充実したレッスンを受けることが出来ました





平木 安見子 先生


とても充実したレッスンをありがとうございました




{29F2DC10-ABD3-45F0-9553-E3E8C9BE719B:01}

早速 おむつケーキのラッピングに活かしてみました

ラッピング難しいけど楽しい




お客さまに商品だけじゃなくラッピングも喜んでいただけるように楽しみながら頑張ります





素敵なラッピングレッスンの記事をありがとうございました。


ボックスの包みのも、見せるラッピングも、ワンポイントリボンワークも、

お客様にお喜びいただきたい!というお気持ち満載で取り組んでくださいました。



お疲れさまでした。


ショップに並ぶおむつケーキ、リボン可愛いネ。



amiko