北欧新婚旅行記104:斜めっていう思い出のガムラスタン

 

ここで妻とは別行動開始だ。

好きな店に好きな様に行きたいからだ

それ新婚旅行なのか?といろんな人に心配されたこともあるが、これが我々のスタイルだ。

 

妻がお店周りをしているので私は写真を撮りにガムラスタン中心地へ。

 

 

可愛い街並みだ。ここは本当に旅行者も多く、みんな思い思いの場所に腰をかけて休憩をしている。飲食店は満席だ。

 

こだわりっぽいフィルムカメラを持った日本人を見つけて、観光の外国の方、おそらくヨーロッパ近隣国の方だと思うが写真を撮ってほしいと声をかけてきた。

 

この場所はなかなかのフォトスポットなのでカップルは誰か写真撮ってくれそうでカメラ持ち逃げしない人の良さそうな人間を探しているのだろう。

もちろんと言い、コンパクトデジカメをいい感じの画角にし、がんばって撮影したのだが、もうちょっと右だの、縦でも撮っときますね、だの言って撮影していたら、あいつなんか無料なのにめっちゃ熱心に撮影してくれるっぽいと周辺がざわついて、平岡の撮影待ちで3組並んだ。

 

「OK!NEXT」とか言い出して調子に乗り出した自分に気がつき、反省して次のスポットへ行くことにした。

最後に撮影したカップルに、僕のことも交代で撮影してくれないかとお願いした。

彼女のほうが、彼氏にお返しに撮影してあげなよと耳打ちし、彼が自信なさそうにOKしてくれたのでGR3(デジタルコンパクトカメラ)を渡したら彼はスマホ以外のカメラ触ったことねえよ、どうしようという顔をしたが、彼女は、ほれ早く撮ってあげなよと、腕組みしてプレッシャーをかけていた。

 

190センチぐらいあるのに緊張しながら頑張って片膝ついて撮影してくれた。

 

 

彼は大丈夫?と聞いていたが、僕はパーフェクトと言って握手して別れた。

とっても綺麗に撮ってくれた。このちょっと斜めの感じが、彼の心境を表しているかのようで、大好きな1枚になった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SACHIOPIA COFFEE 吉祥寺 井の頭公園

毎週 月曜/火曜 8:00-21:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

 

5/9〜

SACHIOPIA COFFEE 五反田 さらばBAR

毎週 木曜/金曜 11:00〜15:00(LO14:45)

東京都品川区西五反田2丁目11-11 ヒルトツプ五反田ハイツ 101

 

http://sachiopia.base.ec

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

encounter magazine↓

【フィンランド編】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110