北欧新婚旅行記100:幸せの正体

 

北欧新婚旅行記99にて、チャオに失敗した後、マキアートしか飲んでなかったのでもう一杯ぐらい行けそうだと、vete-kattenに行くことにした。

ここはスウェーデンの昔からある伝統的なコーヒーハウスだそうで、ノルマルムでも一度お伺いしたが、その時はレジトラブルで結局コーヒーを飲まずに退店したので、今回が実質初めての来店だった

 

6月ともあって店内で過ごしているような野暮な客は僕だけで、みんなテラスでわずかな間だけ燦々と輝く太陽を浴びている。

 

パソコンを開いたりしている人は一人もいない。テラスに座ってお話しするのだ。ふとテラスに目をやるとテラスに座る老夫婦の姿が幸せの正体を教えてくれているようだった。

 

素晴らしい景色だった

 

 

店内にはパンがぎっしり並べられていて、コーヒーは相変わらずセルフだった

 

 

自分でコーヒーを注ぎ、席に着くとここでもピンクのお花が飾られていて、そういえばいろんなところで見るなと思った

3回目の偶然だったので、偶然ではなく北欧ではピンクのお花が人気なんだろう

 

↓スウェーデンFabriqueにて

 

↓フィンランドKAFFA ROASTERYにて

 

朝一番にコーヒーを飲むことがとても気持ちいい

フィンランドの方が空気がピンと貼っている感じ少し寒い感じがするが、スウェーデンでもフィンランドでも最高だ

 

100回目の更新で幸せの正体とか言って、ここで終わりたいが、まだまだ続く

 

今日を入れてまだ2日あるのだ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SACHIOPIA COFFEE 吉祥寺 井の頭公園

毎週 月曜/火曜 8:00-21:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

 

5/9〜

SACHIOPIA COFFEE 五反田 さらばBAR

毎週 木曜/金曜 11:00〜15:00(LO14:45)

東京都品川区西五反田2丁目11-11 ヒルトツプ五反田ハイツ 101

 

http://sachiopia.base.ec

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

encounter magazine↓

【フィンランド編】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110