北欧新婚旅行記92:リサ・ラーソン工房での出会い

 

フリーマーケットも、グスタフスベリミュージアムもやってないことがわかり、一旦アウトレットショップへ行くことにした

 

ここはアラビアやグスタフスベリなどのアウトレット品が置かれている

 

 

僕はヴィンテージ品が好きなので、こう言うのもあるのか〜と言う感じだった、広いなーと

 

で次に行ったのがリサ・ラーソン工房だ

 

グスタフスベリを代表する作家の一人で、世界中にファンがいる

 

 

工房に入ると、女性4名ほどがいて、みんな作業していた

 

ここで作ってるんだ、、!すごい

 

 

まさにいま焼き上がったような、今から焼かれるような

 

雰囲気のものもあり、大興奮

 

 

工房内を見渡していると、、おや?

 

これはコレクション?年代ものっぽいから、これはミュージアム的なものなんじゃない?

 

 

全部可愛いけれども、、

 

恐る恐る作業の邪魔にならないように聞いてみると

 

「販売してますよ」

 

え!?

 

「現金だけだけど」

 

まじ!?

 

 

今、決戦の火蓋が切られました

 

買えるんかい、オールドリサラーソン

 

かわいすぎるて

 

 

妻は猫、女の子、僕は犬が好きなので

 

バッティングしなくて本当によかった

 

 

ただ400sek〜1000sekするってことで、全部は買えない

 

ここから1時間以上散々迷うことになる

 

悩みすぎて、動けなくなって

 

リサラーソン工房の人たちもお昼に出かけちゃうし、あの日本人旅行者大丈夫かな?って絶対言われてる

 

そのぐらい迷い、一回、作戦会議で昼飯にしようと言うことで一旦工房を出た

 

おそらく頭から湯気がでていた

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SACHIOPIA COFFEE 吉祥寺 井の頭公園

毎週 月曜/火曜 8:00-21:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

 

5/9〜

SACHIOPIA COFFEE 五反田 さらばBAR

毎週 木曜/金曜 11:00〜15:00(LO14:45)

東京都品川区西五反田2丁目11-11 ヒルトツプ五反田ハイツ 101

 

http://sachiopia.base.ec

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

encounter magazine↓

【フィンランド編】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110