北欧新婚旅行記90:クングスホルメンのカフェで朝カフェをしている

(北欧カフェ巡り26)

 

ほぼ毎朝、朝8時に起きてスウェーデンはクングスホルメン島でカフェ巡りをしている

メインストリートの交差点付近には、回りきれないほどのカフェがあるものだからこちらのカフェ文化はすごい

特にチェーン店というわけではないお店も多い

 

とはいうものの、目ぼしいお店はあと数軒となった、もうすぐこの度も終わりの時が近づいているのかもしれない

 

今日のお店は

 

CAFE FIX

Sankt Eriksgatan 通り沿いにあるカフェで8時という朝に行ってもお客さんが少しいた

 

ここは7時からやってるお店で、そう言えばFABRIQUEも7時だし、Thelinsも7時からやっていた

 

なんていうヘルシンキとの違いだろう

しかも19時や20時ぐらいまでやっているということで、すごい都会だと思ってしまった

 

ま、ヘルシンキにも7時からやってるカフェもあるのだろうけど、僕が行くチャンスがなかっただけだろうけど

 

 

モーニングコーヒーを注文

他にはお腹いっぱいだったので、パンなどは食べなかったが、後々インスタなどを見るかぎり、めちゃくちゃ食事が充実しているみたい

そして、Googleマップの評価もすごく高い

 

 

店内を写真撮っていると、東京では訝しげに見られることもあるが、スウェーデンフィンランドでは見られたことがない

 

むしろスウェーデンでは声をかけられるぐらいだ

 

先日は写真撮っていると

「お前のカメラコンタックスじゃねーか!壊れやすいだろ!?」

と昼間だけど半分酔ってるようなおじさんに声かけられたので、カメラをだきしめて撫でてたら、めちゃくちゃ笑いながら去っていった

 

 

この店でも普段ダンスの仕事してますみたいなカッコの女の子がいて、カメラを気にせず振り付けをノートに書いていた

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SACHIOPIA COFFEE 吉祥寺 井の頭公園

毎週 月曜/火曜 8:00-21:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

 

5/9〜

SACHIOPIA COFFEE 五反田 さらばBAR

毎週 木曜/金曜 11:00〜15:00(LO14:45)

東京都品川区西五反田2丁目11-11 ヒルトツプ五反田ハイツ 101

 

http://sachiopia.base.ec

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

encounter magazine↓

【フィンランド編】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110