北欧新婚旅行記89:ストックホルムの寿司は美味しいのか?

 

前々から気になっていたが

 

ストックホルムでは日本食がめちゃくちゃ人気、、?

 

お昼時には大行列だ

 

 

外国の料理はおいしもんな

 

我々もタイ料理やイタリアンなどめっちゃ食べるような感覚なのかも?

 

調べてみると、クングスホルメン島のマンションの周りに寿司屋が10軒以上あった

 

 

これは調査するしかないと思い、妻と合流し、マンション近くの寿司屋でテイクアウトして晩御飯にすることにした

 

寿司屋は思えないラグジュアリー感もしくは居抜き感を漂わせ、握りのセットを

 

割高感は否めないが、ここは調査なので

 

 

今日のメニューは

 

 

トマトベースの雛豆のスープ

今日は雨の中を歩き回ったのでスープが身に染みる

 

そして、ハマってしまった自家製ピクルスのサラダこれめちゃうま

 

 

そして寿司だ

妻のお酒のお供として刺身も添えられている

 

 

とても豪華な夕食となった

 

いただきます!と元気に言ったところであることに気づいた

 

 

お箸ないよ

 

はじめてフォークでわさびをちょこっと取り、醤油にぐりぐりしました

 

手で食べれるが、ここはあえてスウェーデン流郷に行っては郷に従え的な感じでフォークで寿司をいただく

 

 

彩りが綺麗なお寿司で、シャリの硬さはもちろんあるが、純粋に魚が美味いというアドバンテージがデカすぎて、結局うまかった

 

刺身はスーパーCOOPのパックに入ってるものだが、信じられないぐらい美味かった

 

そりゃなんでもうまいよなということで、満足しちゃいました

 

調査結果

お魚うまいとこは寿司うまい

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SACHIOPIA COFFEE 吉祥寺 井の頭公園

毎週 月曜/火曜 8:00-21:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

 

5/9〜

SACHIOPIA COFFEE 五反田 さらばBAR

毎週 木曜/金曜 11:00〜15:00(LO14:45)

東京都品川区西五反田2丁目11-11 ヒルトツプ五反田ハイツ 101

 

http://sachiopia.base.ec

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

encounter magazine↓

【フィンランド編】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110