北欧新婚旅行記86:ストックホルムで大人気のアイスクリーム店「SNÖ」

 

北欧の人はアイスクリーム大好きだそうで、その中でも評判のスウェーデンの「SNÖ」へ

 

2016年18年にアイスクリームチャンピオンになったとか

 

 

ここはセーデルマルムの「SNÖ」

 

ブラッドオレンジ、ルバーブ、揚げバナナなどあまり聞かない食材の組み合わせのアイスが多くて心が躍った

 

 

これは選ぶのがかなり難しい、魅力的なフレーバーが多すぎだが、選びに選んだ結果

 

オリーブオイルのバニラとブラウンバターローズマリーをいただく

 

 

これは、やばいですね

いままで食べたアイスで一番美味い

 

子供の頃初めて食べたビアネッタも衝撃だったが、このアイスはとてつもなく美味しかった

 

特にブラウンバター、少し焦がしたような柔らかいバターの風味に静かにローズマリーの微風が吹いていた

 

それぞれの風味が渾然一体になって調和していた

 

これはやばいですね

 

美味しいを通り越して気持ちいい

 

後日、他の味を試さずには帰れないなと思い、ノルマルムの方のSNÖに行ってみると

 

 

とんでもない行列だ

 

セーデルマルムの方に行けばよかったかもしれない、いや、暑いしあっちも混んでるか

 

残念、また行った時は絶対に食べることだろう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SACHIOPIA COFFEE 吉祥寺 井の頭公園

毎週 月曜/火曜 8:00-21:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

 

5/9〜

SACHIOPIA COFFEE 五反田 さらばBAR

毎週 木曜/金曜 11:00〜15:00(LO14:45)

東京都品川区西五反田2丁目11-11 ヒルトツプ五反田ハイツ 101

 

http://sachiopia.base.ec

ーーーーーーーーーーーーーーー

encounter magazine↓

【フィンランド編】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

 

https://my-best.com/lists/1110