北欧新婚旅行記85:ストックホルムの人気スペシャルティコーヒー「DROP COFFEE」

北欧カフェ巡り25「DROP COFFEE」

 

ストックホルム3大スペシャルティコーヒーショップ(勝手に言ってる)の一つがセーデルマルムにある

 

そういえば、その他のお店も3つとも(Pascal、Johan & Nyström)セーデルマルムにあるからさすが情報発信地セーデルマルムだ

 

このDROPはガイドブックにもどんと載っていて、ぜひ行ってみたいなと思っていたカフェだった

 

 

ガイドブックには綺麗な店内が載っていたので外観の看板などは以外な雰囲気でしたが、逆に本格的な雰囲気に胸躍った

 

かっこいい

 

とっても店内かっこいい

 

 

青緑の壁やエスプレッソマシンで統一していてセンスがいいですよね

そりゃガイドブックに載るわ

 

 

店内は若いコーヒーラバーが多そうな雰囲気で、カウンター前は客席少ないかもと思ってたら奥に広い客席スペースがあってくつろいでいる空間が気持ちいい

 

若い常連の男客が、彼女できましたみたいな感じで連れてきていた

 

 

ラテアートのクオリティも高く、人気カフェの気配がすごいですね

エスプレッソは浅煎りでライトな味わいで飲みやすい

 

 

スイーツもと思い、棒状の何かわからないものを注文

キャラメルとチョコレートの濃いやつを圧縮しまくったような凶暴なもので恐らくストックホルムで一番甘いと思う

 

 

あとはガイドブックに載っていたのと同じ画角で撮影しようと思って頑張って撮影していた

50mmしか持って行ってないので、厳しいがこうかなこうかなと考えながらコーヒー飲みながら撮影してる時間が至福であった

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

SACHIOPIA COFFEE

毎週月曜火曜8:00-21:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

 

http://sachiopia.base.ec

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

encounter magazine↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110