北欧新婚旅行記82:掘り出し物は市場にある

 

カフェでコーヒーを飲んで、帰ってくるとノルマルムの市場にはお店が増えていた

 

 

ここからが本番じゃいということで

 

お酒好きの人にはお土産にヴィンテージの栓抜きを買ったりした

 

 

 

自分用に大昔っぽいPOTも買った

 

カップや食器がめちゃくちゃ取り揃っているお店のおばちゃんが

いままさにカップをどんどん並べていたので見ていたら

 

 

ほしいのかってことでグスタフスベリのアダムをおすすめされた

 

 

日本人旅行者でアダムってベタすぎるか、しかもまぁまぁな値段してるし(かと言って日本価格よりかはもちろん安い)

もぞもぞ悩んで、見ては離れしてたのですが、この先出会うとも限らないので買っちゃえということで買いました

 

 

新婚旅行に来て悩むなよという話でもありますが、変えてスッキリしましたし今も大事にしております

 

そうこうしていると、妻より連絡が

 

「リサラーソンのかわいいブルドッグがいる」

 

 

無類のブルドッグ好きなので、見に行くと、宝石を守る番犬みたいに座っていたので一気に好きになった

 

どうやらブルドッグではなくてボクサー犬だそうだが、そんなことは関係なくかわいい、顔が最高

 

買う時におじさんが、いい買い物したね、これはオールドリサラーソン

 

といっていた。カップより高価な買い物だった

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

SACHIOPIA COFFEE

毎週月曜火曜8:00-21:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

 

http://sachiopia.base.ec

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

encounter magazine↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110