北欧新婚旅行記81:朝一から激混みのストックホルムのカフェ

 

ノルマルムの蚤の市から一回休憩しようと思い、オデンプラン駅近くのCAFE PASCALへ

 

ノルマルムの市場から電車で1〜2駅の近さだ

 

セーデルマルムのパスカルにはいったが、こちらが本店らしい

 

 

こちら朝の8時半とかなのに店内もかなりの混み具合だ

 

 

妻はほうじ茶ラテ、ここでも日本の素材がある

抹茶じゃなく、ほうじ茶っていうのがいい

 

僕はホットコーヒーに軽く朝食を食べようとルバーブのパンなどをたべた

 

コーヒーはさることながら改めてパン美味しい

 

ルバーブが大好きなので大変な舌鼓でした

 

 

メニューもたくさんあって、今回のコーヒーはスペシャルバッヂブリューて書いてあったので特別な豆の焙煎でお届けしてますってことだと思うのでこちらにした

 

エチオピアのSKA(サカ)というとても華やかな甘さのあるコーヒーでめっちゃおいしかったので、この豆を買って帰ろうと思った

 

 

探してみたらなかったので、店員さんに聞いたら、この豆は販売してないんだ、ごめんねということで引き下がった

 

 

豆ないんだって、みたいなことを言っていたら店員さんが半分ぐらいの量のコーヒーを持ってきて、さっきの豆はないんだけど、似たエチオピアの豆があるんだけど、これ試してみて、と

 

 

なんというホスピタリティ

 

こんなん買うしかない、朝一から大人気の秘訣を見た気がした

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

SACHIOPIA COFFEE

毎週月曜火曜8:00-21:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

 

http://sachiopia.base.ec

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

encounter magazine↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110