北欧新婚旅行記77:スウェーデン国王もいる

 

ローゼンダールには広大な庭や、ビニールハウス、売店やカフェもある

 

みんな思い思いの場所に座って、フィーカと会話を楽しむのだ。

 

 

スカンセンから歩いて来たのでかなり暑く、屋根のある場所を選び、ここでランンチをすることにした。

 

 

お昼時のカフェには人がたくさん来ていて、パンやサンドイッチ、ケーキなどがたくさん置いてある

フィンランドとは違い、日本人は我々のみであった

 

 

ここでも飲み物はセルフで、コーヒーやここローゼンダールでとれたハーブティーもあるようだった

 

 

自然をこよなく愛するスウェーデンの方々にローゼンダールが愛されているのがよくわかるなんとも幸せな空気感

 

めっちゃ気持ちいいなと思いながら見渡すと、机の上にランチセットがある。お盆にのせようとしたら、「これは注文したお客さんの受け取り場ですがな」とスウェーデン語で怒られた

 

みなさんは気をつけてほしい

 

 

そんなこんなで注文んでしたランチセット

ドリンク付きで1500ー2000円ぐらいだったと思う

 

 

北欧にいて思うのは、野菜のみずみずしさだ

どこで食べても、スーパーで買ってもシャキシャキで新鮮だ

米的なものも入っていて、ボリュームもあり大満足

なにもかもスーパーフードに見えてしまう

 

 

食後、ベンチで寝っ転がっていると、散歩に出掛けていた妻が足早に帰ってきて、あっちに人だかりがあって、有名人来てるのかなと思って聞いてみたらスウェーデン国王だった!1mぐらいの距離で国王に会ったと。

 

さすが、ローゼンダールだぜ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

SACHIOPIA COFFEE

毎週月曜火曜8:00-21:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

encounter magazine↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110