北欧新婚旅行記70:18時以降もやってる「LYKKE」(北欧カフェ巡り19)

 

ストックホルムの原宿セーデルマルム島でのショッピングで疲れ切った僕はカフェで休むことにした

 

その時時刻は18時をすぎていて、ヘルシンキでの経験より18時以降にカフェを探すことは難しいと思っていたが、「LYKKE」は21時までやっているようで助かった

 

 

夜はアルコールも提供するようで、バーにもなるみたい

だけど21時で閉店することを考えると、スウェーデンやフィンランドの皆さんは夜は家で過ごすことがよくわかる

 

店員さんはこの辺でもイけてます的な若い女性が多かったが、僕が注文するタイミングで、ストレンジャーシングスのビリーみたいな、ウェットちょいウェーブロン毛、筋肉質の髭&鋭角眉毛の男の方にチェンジした

 

 

ちょっと強面だったが、接客の時の愛想はスウェーデン1だった。

 

 

少し薄めのアイスコーヒーは飲みやすく、広々とした店内や自由な雰囲気についつい長いしてしまい、今日あったことを日記にしたためていた

 

 

そろそろ帰る?的な連絡を妻にとったが、今蒸留酒の工房にいてテイスティングに忙しいという返信がきた

 

もう少し長いさせてもらうことにした

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

SACHIOPIA COFFEE

毎週月曜火曜8:00-21:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

 

http://sachiopia.base.ec

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

encounter magazine↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110

 

🍋平岡佐智男Instagram

 

 

......................................................

 

📽YouTube