北欧新婚旅行記67:スウェーデン・ストックホルムの人気カフェ「Pascal」

(北欧カフェ巡り18)

 

引き続きこの日も28度を超える暑さだったので、カフェにたくさん入った

 

ストイックホルムの人気カフェ「パスカル」

ストックホルムにもう1〜2店舗あるらしい

 

 

店内にも席は少しあるが、全ての人がテラス席に座っていた

 

お店の人もわかっているのか、店内には小麦粉や砂糖が山のように積まれていた

 

 

cafe&bageri Pascalという名前なので、パンもたくさん取り扱っていた

 

どれも美味しそう

 

 

パスカルも、スペシャルティコーヒーを提供してくれるお店で、とても人気だった

 

メニューもたくさんあった

 

V60が70クローネ、ケメックスが110クローネの差は聞けなかった

ここでも抹茶ラテがあったし、一番下のスペシャルバッチブリューも気になるが

 

 

いつもアイスコーヒーやブラックコーヒーを飲むことが多かったので

ここはエスプレッソトニックを注文

 

 

グラスにエスプレッソが入ったもの、そして瓶のトニックウォーターが置かれた

 

瓶のトニックがなんだかかっこよかった、これいいな

 

日本だとトニックウォーターって2種類ぐらいだけど、ストックホルムのスーパーにはコーナーになって何種類もある感じ

パッケージもかっこいい

 

 

こちらのエスプレッソトニック、あまり注文が入らないのか、ベテランさんが新人さんに熱血指導していた

 

15分ぐらいかかったが、周りの景色を見て、ストックホルムの日差しを浴びていたら全く気にならなかった

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

SACHIOPIA COFFEE

毎週月曜火曜8:00-21:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

 

http://sachiopia.base.ec

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

encounter magazine↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110

 

 

🍋平岡佐智男Instagram

 

 

 

......................................................

 

📽YouTube