北欧新婚旅行記65:むちゃくちゃ人気のコンフィクチュールは溶けなかった

 

自由行動をしていたがお昼に集合し少し昼食をとった

 

スウェーデンの街中集合なので、お店でお茶している妻を見つけた時は、遠い外国で知ってる人いるわと笑ってしまった

 

 

その後、行ってみたい所があるということで一緒に行くことにした

 

 

スウェーデン発のパーランスコンフィクチュールストックホルムという大人気キャラメル屋さん

 

塩キャラメルやカカオ、ハッションフルーツやミント

あとなんかお花的なものもあってこれが美味しかったけど、ちょっと思い出せないんですけども

すみれ的ななんかそういうやつでした、もしかしたら季節限定なのかも、今HP見たらなかった、、

 

とにかく、とても美味しいキャラメルでしたしとても人気でひっきりなしにお客さんがきてました

 

店員さんもお疲れ気味でした

 

 

内装などもレトロなかっこよさがあっていい感じ

 

ここでお土産買いたいなと思い、色々選んでましたが、妻がちょっと待てと

 

スーツケースに入れて運ぶことになるから生キャラメル溶ける可能性がある。熱の耐性をある程度確認したいから、今日暑いから1、2個買って持って歩き、数時間後に溶けてないか確認してから買いたい

 

と、言ってきました

 

なんていうシュミレーションチェック、えぐいなと思いきや、確かにそのとおりやと思った

 

この店が18時閉店なので、各々持ち歩き、17時半にチェックし溶けてなさそうだったら買おうとなりました

 

1、2個買ってそれぞれ持って、当然のように各自別行動なので街をうろうろしました

 

体を張った実験の結果、やわらかくなりましたが、そこまで溶けませんでしたので買って帰りました!飛行機も無事溶けずに、持って帰れましたのでみなさまご参考にしていただければと思います!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

SACHIOPIA COFFEE

毎週月曜火曜8:00-21:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

 

http://sachiopia.base.ec

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

encounter magazine↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110

 

 

🍋平岡佐智男Instagram

 

 

......................................................

 

📽YouTube