北欧新婚旅行記64:スウェーデン・ストックホルムで見つけたGefle社のカップも好きみたい

 

古着屋を回っている間にもヴィンテージカップも探していて

グランパセーデルマルムっていう雑貨屋さんに入り浸っていた

 

 

カップにシールが付いていて、親切に何年ものどこそこのカップという説明がついていた

 

お店のおじさんは椅子にすわっったまま仏頂面だがカップ好きな感じしてて、奥さんがニコニコしていた

 

ぐるっっとみて、一回出て、また入ってなどして、真ん中にある緑のラインの入ったGefleのカップを買った

 

400sekなので5200円ぐらいか、日本で買っても同じぐらいかななどと野暮なことを考えてしまう自分を心の中で叱りつけ、これが好きなんやから、ええやんかいと言い聞かせました

 

自分でスウェーデンで買ったものやから値段じゃないやんかいさと、思ったのです

 

ちなみにこのカップはGefle社のTulpanというシリーズでチューリップっていう意味らしいです。買ってから調べました

 

Gefleは1910年にスウェーデン東部で設立され1979年まで稼働しておったそうでして、平岡はGefleの作品はなんか好きみたいです

 

 

トランクの容量があるので、全部買うわけにはいかないので絞って買いましたが、今写真を見返すと、全部ええなと1枚目の写真のやつ全部ええやんと、2枚目の写真のGefleも左のカップも全部ええなと、おもいます

 

やっぱ、冷静じゃなかったんだと、精進が足りないなと思いました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

SACHIOPIA COFFEE

毎週月曜火曜8:00-21:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

 

http://sachiopia.base.ec

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

encounter magazine↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110

 

 

🍋平岡佐智男Instagram

 

 

......................................................

 

📽YouTube