北欧新婚旅行記40:フィンランドのCOFFEE HOUSE(北欧カフェ巡り12)

 

ムーミンワールドから帰ってきた

ここでお互い行きたいところがあるということで一旦解散してトゥルクを歩いてみることにした。

この日は北欧なのに30度を度を超える地元民びっくり猛暑日だったので、なんだか頭痛いなみたいになってきて、これ熱中症の始まりかもと思ってしまい、涼しいところで冷たいものを飲んで休もうと思い、一番近いカフェ「COFFEE HOUSE」に入った。

 

 

写真を撮る間もなく、体に良さそうな冷たいジュースを一気飲みし、矢継ぎ早にアイスラテを注文

スプーン突っ込みチョコ付きスタイルです。

 

 

ここそういえば、ヘルシンキの駅前にもでっかい店あるし、有名なチェーン店なのかと思って調べてみてもフィンランドで有名なチェーン店はロバーツコーヒーとエスプレッソハウスで、コーヒーハウスの実態がわからなかった、、

 

エスプレッソハウスの系列なのかなとなんとなく思っていたが、、誰か教えてください

この平岡の体調を整えてくれた、コーヒーハウスについて知りたいのです

 

少し休んでいると頭痛も治ってきて、良かった良かった

海外旅行に来て歩きすぎての熱中症にはお気をつけください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

SACHIOPIA COFFEE

毎週月曜火曜8:00-21:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

 

http://sachiopia.base.ec

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

encounter magazine↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110

 

 

🍋平岡佐智男Instagram


 

......................................................

 

📽YouTube