読者のみなさま

 

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます。

 

正月太りからの脱出、今日も続いております。

 

昨日の記事はこちら

 

昨日、長年つかっていたミキサーが壊れまして、明日からのバターコーヒーどうしたら良いんだという状況

しかし、今日もバターコーヒーは続いていきます

 

しっかり朝バターコーヒーを飲みまして、この日は、洋ランの祭典、サンシャインシティ世界のらん展2023に行ってきました

 


洋ラン園の方、愛好家がこぞって集まる大イベントです

 

その名の通り世界のらんが集まっていました、外国からの業者の方も来てました



この日の平岡はファレノプシス狙いです

ファレノプシスっていうのは1990年代後半に桜花賞を取るなど活躍した競走馬ではなく、胡蝶蘭の学名のことです

 

胡蝶蘭といえば新装開店のお祝いに送られるイメージ

 


ですが、これは改良を重ねた交配種

 

平岡が好きなのは原種というお祝い花のような煌びやかさというよりはワイルドな風貌のやつです




ということでこれとか買いました!

併せて2個

 家にも1個あるので、これでファレノプシス3個です

 

ちなみに花言葉は「幸福が飛んでくる」だそうで、3個は飛んできて欲しいです

 

そのほかにパフィオも買いました

 



ムーングロウって書いてますね夜空に光る月のような大きな花が咲かせられるように頑張ります。

幻の洋ランってネットに書いてあったDisaも2個購入しました

 

一番狙ってたのがバルボフィラムのメデューサっていうのなんですが、無いよな〜って思ってたらありました

 


これ蘭です。

珍奇な風貌が可愛いっす

 

メデューサあった!!って思って、興奮を押さえ冷静になるべく、いったん置いてトイレ行って戻ってきたら、もう買われてました!

 

どうしても欲しいものはまず買う

という教訓を得ました

 

悔しすぎて、ヤフオクでメデューサを執念で落札しました。

そこまでやるかという世界ですが、もう後に引けなかったんです、、

 

大幅に予算オーバーしながら、ヤフオクのも併せて6蘭購入でフィニッシュ

 

当分家で洋ランを眺める生活が続きそうです



 

さてここまでで洋ラン展に4時間います

 

歩き回りました。体重減ってるでしょう!

 

ということで軽量です

 

前回73.6kgでした、今回はこちら

 


73.5kg!あんなに歩き回ったのに?そういう時期なの〜

 

あれ、もうちょっと減量という幸福が来てくれても良いかもです!よろしくお願いいたします!

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーー


☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選



🍋平岡佐智男Instagram



......................................................


🎁サチオピアコーヒー通販

......................................................


📽YouTube