あけましておめでとうございます!

 

読者の皆様、今年もよろしくお願いいたします。

 

さて正月も明け、仕事も始まりようやく日常が戻ってきたというところでしょうか!

 

昨年末は大好きな元音響さんの結婚式までに8kg痩せたいんや(3週間で8kgはやっちゃダメ)、ということで約5kgのダイエットに成功しまして、結婚式にも無事出席して、ランダムに選ばれた鏡開きの大役を務めてまいりました



 

よかったよかったということで、香川県の実家に帰り年末年始は実家の平岡精肉店のコロッケを1日3000個揚げておりました



 

今年はコロナが少し落ち着いたという印象なのか、お客様や外国の方もいらっしゃたりなんかして大賑わいをいただきました



 

いや〜よかったよかった、じゃないよ、と。

いい年末年始だねじゃないよと、そう言いたいんです

 

お忘れですか?

 

正月太りという逃れられないイベントを

 

これはしょうがないのです

 

実家に帰って、親と会い、正月を祝うこの時期

 

必ず、人類は、太ると

 

そういう仕組みなんです

 

親が、張り切ってくれるんです

 

そしたら、子は、食べるんです

 

いつまでたっても、甘えんぼ

 

間寛平師匠は、こう言っています

 

親にダイエットしてるからご飯少なめでなんて言おうものなら、東京に染まってしまったと心配かけてしまうでしょう

 

親からしたら学生時代から、変わっていない佐智男なのです

 

もりもり食べるさっちゃんを、今年も演じます

 

ただ、今年は例年に比べても親の気合いを感じておりまして、3段になった3万円はすると言われているおせちをどっかから買ってきている

 

そしてそれを、1月1日、2日、3日の3日間に分けて1段ずつ出してきました!笑



 

そういう食べ方じゃないと思うけど!

 

1日の夜、聞いてたおせちの雰囲気と違って、なんか前菜的な物ばっかあるなと思ってたらそういうことでした!

 

2日目はメイン所ばっかで、3日目は半分はスイーツでした!笑

 

おせちはいいんですが、それに加え、お肉屋さんなのでお肉!



 

そしてうなぎ!



 

そしてすき焼きと蟹!笑

 





年越し蕎麦!



 

気合い入りすぎやろ、、

 

もちろん、1日ではありませんが連日この状況でしたので、もう途中からダイエットは諦めました

 

追加で近所のおばちゃんがくれたドーナツ!

 



揚げに失敗したコロッケ!そのほかにもデザートやお昼のお雑煮、こたつにみかんなど


 

もちろん朝はバターコーヒーを飲んでましたが、付け焼き刃です

 


親からの愛情をこれでもかと浴び、昼間コロッケを揚げることで親孝行をする日々を過ごし東京に帰ってきました

 

恐る恐る体重計に乗りますと東京を離れる前は

73.4kgのところ



74.95kg

 

+1.55kg

 

でフィニッシュ!

もっと増えてると思って冷や冷やしてましたがそんなに増えてないか、、

 

いや増えてるよ!

 

実家はとにかく食べる飲む

 

親父がこのライターカッコええやろ〜て見せてきてましたけど、70歳過ぎてビッグサイズのペプシ飲んでるやんこの人っていうことの方が気になりました



そういう家!

 

正月太りからの脱出編始まるよ

 

私も正月太りで、っていう方、一緒にやりましょ〜

 

NO MORE こいつ!



ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選



 

🍋平岡佐智男Instagram

 



......................................................

 

🎁サチオピアコーヒー通販



 

......................................................

 

📽YouTube