読者の皆様

 

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます。

 

カフェ街道をゆく、渋谷明治通りその②です。

 

渋谷恵比寿(その先には麻布とか)を繋ぐこの道にもいいお店がいっぱい

 

MAT COFFEEがありました

 

 

ここって昔はもっと渋谷駅近くになったはず、、と思ってたら移転したんですね?

 

以前はもっと暗い雰囲気のお店でしたが今はすごく人気のようです

 

ミルクの入ってないカフェモカのようなドリンクが名物だったと記憶しています

 

何年も前のブログ探したら出てくるかと思いますが

 

ここを通り

 

左に折れますと氷川神社があります

 

 

天候の神様と聞いております、

 

コーヒー豆がすくすく育つようにお祈りしまして

 

帰ろうと思いますと

 

外国の方が猫の散歩してました

 

 

名前聞いたんですが忘れましたが2文字でした

 

海外の方はカメラ向けたらニッコリしたり、ピースしたりと寛容です

 

かっこいいなと思いました

 

そんな中、この神社を降りた先にあるのがこちら

 

 

woodberrycoffee 渋谷店さんですね

 

以前行ったparchさんと同じお店ですね

 

店内も賑わってますし、テラスでくつろいでも気持ちいいですね

 

お店の前が開けてるので気持ちいい、お店の右手が氷川神社

 

店内がレーシャーです

 

おしゃれのレーシャーです

 

 

コーヒーを注文しまして、お水を頂こうとしたのですが

 

レーシャーですね

 

 

ガラスボトルで出てくる水はレーシャー水です

 

より美味しく思います

 

 

エチオピア ハンベラってかいてました

 

浅煎りのスッキリ感もありながら甘い桃のような後味がすいすいと飲んじゃいますね〜

 

コーヒーも美味しいのはさることながら、こんな陶器の器で出てくるなんて

 

サーバーも陶器、レーシャーで埋め尽くされております

 

飲み方もハンドドリップもエスプレッソもいろんな豆、飲み方あるので楽しいですね

 

18時閉店ということで、閉店間際にさささでしたので、今度はゆっくりきてフードなんかもいただきたいです

 

いろんなカフェがあるんで楽しいですね

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

 

 

 

🍋平岡佐智男Instagram

 

 

......................................................

ユーチューブ