読者の皆様

 

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

 

めっちゃ久しぶりになってしまいました。

サチオピアコーヒーのコーヒー豆の準備ができました

6/12以降に納品分を予約受付中です。

 

 

3種類のオリジナルブレンドをご用意しておりますので、ぜひお試しくださいませ

 

image

 

 

さて、前回から始まりました

「カフェを探して通りを歩く」

 

いい通りに、いいカフェありをコンセプトに、様々な通りを歩きます。

 

今回は不思議な魅力あふれる都会のはざま、千駄ヶ谷周辺です

原宿と代々木に挟まれたこの地域は、有名な服屋さんや大きな会社もあり都会なんですがどこか落ち着いてる雰囲気があります

 

なんなんでしょう、この建設途中のビルの雰囲気から最先端と懐かしさが両方押し寄せてきます。そういう土地、千駄ヶ谷。

 

原宿から代々木まで歩くことも多いんですが、好きな地域です

 

さて今回は明治通りの脇の通り、、名前がわからなかったので明治カフェ通りとします

 

この明治カフェ通りはその名の通りカフェがたくさんなので歩いてみましょう

 

まずは原宿側の入り口から「THE DECK COFFEE &PIE」さんからスタート

 

 

コーヒーとパイいただきましょう

 

コーヒーとパイっていう組み合わせの妙ですよね、

 

パンでもケーキでもなく、パイというセンスに脱帽です。

 

お食事パイもあってさらに感服

 

 

コーヒーとパイのお店にしようって言った方はほんとおしゃれですよね、店内の内装もアメリカンな感じでパイとコーヒーとマッチしてます

 

 

新しく、懐かしい、千駄ヶ谷に合ってます

 

 

パイはカスタードのアップルパイだったかと思いますが、ぺろりです。ぺろりもいかないぐらいの、ぺろです。

 

いろんな種類ありました。

 

さてお店を出まして、代々木方面にいきましょう

 

 

おしゃれな雑貨屋さんもありまして

その先に、めっちゃ分かりにくいですがコーヒーキオスクさんあります

 

行く時間が遅すぎて、しまってる感じですが雑誌なんかでよくお見かけした、有名なお店です

 

 

COFFEE KIOSKっていう名前がもうファニーでおしゃれですよね、久しぶりにお伺いしたかった

 

壁も千駄ヶ谷してますが、その先に

 

 

タスヤードさんですね

 

 

いい感じの広い店内にジュ日のメニュー、お食事も多かったのでランチで使用される方も多いんでしょうね

 

 

アイスコーヒーを千駄ヶ谷のテラスでいただく

 

その上にはひらひらアイス

 

 

併設っぽい植物のお店もありました

 

すごく可愛い

 

植物もいいですが、鉢もいいですね

 

まっすぐ胴の鉢可愛いな

 

 

あれ?めっちゃ可愛いかも

 

その場ではわかってなかったけど、ブログ書いてて、鉢可愛いかも!今度買いにいこ!ブログ書いてみるもんですね

 

あたらしい、カフェもまたできてるようですよ!

 

めっちゃ多いな、カフェ

 

 

ということで、定食屋さんで終了です、明治通りに戻ってまいりました

 

このDECKさんから定食屋さんまで、Googleマップで3分ぐらいですって

 

この間にカフェ4件の千駄ヶ谷の明治カフェ通り、注目です

 

 

いい通りにいいカフェがあるのか、いいカフェがあるからいい通りだな〜って思っちゃうのか、その両方なのか

 

多分その両方なんですけど、次の通りでも検証していきます

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

 

 

🍋平岡佐智男Instagram

 

 

......................................................

 

🎁サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!

http://sachiopia.base.ec

 

......................................................

バターコーヒーダイエット