読者の皆様


いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます


今日から3連休という方も多いようですね


年末年始を経てまた三連休、、誘惑の多い季節です

気を緩めてはならぬのです!


ただ今、私個人に、緊急ダイエット事態宣言発令中でして


気を引き締めて行かねばなりません


という事で、今回のダイエットはすごろくにしてみました!

こちらをご覧ください!





毎日駒を進めていくすごろくスタイルになっております。

ルールは円の中に書いてあるんですが


①自分の調子いい食事内容を決める

これなら痩せるぜとか、これ食べてる時調子いいなどです。もしくは筋トレしてる人はそれ用の食事内容にしてもいいかもしれません


平岡は朝バターコーヒー、昼ゆで卵おにぎり、夜鍋にしようかな

夜鍋と決めましたが、野菜とお肉という決め方でもいいかもしれません(調味料などには注意してね)

なので自分の体調やスタイルに合わせて設定してください


②その食事ができたら1マス進む、全然できなかったら1マス戻る、食事はできたけど頂き物のサブレをみんなで食べましたとか、少しだけズレちゃったという時はステイ。


③色ごとにゾーンが決まってると思いますが、各色のゾーンは1週間でクリアしないとゲームオーバーです

なので1/5にスタートしたら黄色ゾーンは1/12までに通過しないといけません


1周最長1ヶ月でクリアしてください

2ヶ月目突入もどうぞというすごろくになってます


なんとなく作ったので、アップデートはその都度やります


とりあえずこれでやってみます


結構色々食べれすぎるかな?

1回食事メニュー外、1回ちょいズレまではOKってことですよね?


では僕は1/7 スタートなので黄色ゾーンを1/14までにクリアします


1/7は食事できたので「まだまだここからよ」マスですね


興味ある方はぜひどうぞ、


改善点ありましたら教えてくださいませ


うまくいくかな〜


バターコーヒーダイエットってなんですか?でいう方はこちらでもおさらいできます

https://my-best.com/lists/1110


YouTube




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🍋平岡佐智男Instagram



......................................................


🎁サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!

ただ今入荷待ちなので、フォローしてお待ちいただけると嬉しいです!

http://sachiopia.base.ec



......................................................