読者の皆様

新年明けましておめでとうございます

今年も何卒よろしくお願いします


皆様年末年始はどのように過ごされましたか?


去年はコロナ禍もあり帰省をやめまして、約10年ぶりぐらいに東京で過ごしました


それはそれですごくいい思い出なのですが、今年は気をつけて帰省をしまして実家のお肉屋さんの手伝いをしました


香川県琴平町のこんぴらさんの参道近くにあるお肉屋さん平岡精肉店です


姉と協力して手伝うようにしております


父も母も70超えてますからね、こんな時しか親孝行できませんからね


今年はやはり、去年よりかは随分客足が戻ってきてるようですが、まだまだ本調子ではない様子で、とんでもないどピークではないと言うこともあり、メイン揚げ場に昇格しました


コロッケを揚げる係になりました


あげるタイミング、何を何個、あげるか決めるのでクオリティ管理に係るポジションです



忙しいので正月から家族喧嘩から始まってしまうのですが、油の缶めっちゃ重い、コロッケ揚げてると手首痛い


という事で手伝ってよかったなぁと思っております



メニュー紹介します!


こちらミンチカツ270円

国産牛肉を使用してます、ほぼ肉です

独自のスパイスブレンドを中に練り込んでまして、コッテリしすぎる事なく味わったことのない肉の世界へ



讃岐若鶏の骨つきどり

1番高いメニューなので敬遠されがちですが、肉の香りってこう言う事だなと一番実感できるのではないでしょうか



ロースカツも揚げてます

スパイスの効いたトンカツは食べ歩きする方もいらっしゃるぐらいです

衣がザクザクでしっとりジューシーなお肉とのコントラストが見事です



肉コロッケです

きめ細かいマッシュポテトの中に肉まんみたいな感じで肉あんが詰まっております

最強のコロッケ



牛カツ

禁断のメニューもご紹介

和牛を大胆にフライヤーでカツにしております

2600円の禁断メニューですが、お正月で酔って気が大きくなったお父さんとかが勢いで買っていきますが、結局一瞬で食べ切ってしまいます



お正月はだいたい16時には商品は無くなる感じです

お早目に!!



今年はお手伝いから始まりました

こんぴら魂で一年頑張っていきましょう


ーーーーーーーーーーーーーーー


☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110



🍋平岡佐智男Instagram

明けましておめでとうございます


......................................................


🎁サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!

http://sachiopia.base.ec

......................................................

23kg痩せたバターコーヒーダイエット動画