読者の皆様

 

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます。

 

あっという間にもう一年がすぎようとしてます

今年もあと1ヶ月切りました、最後まで頑張りましょう!

 

今日はカフェ巡り

 頑張るって言っておきながら、早速休憩に向かっています笑

 

というのも、先日、猿田彦珈琲のカンブリア宮殿の撮影でお伺いしました「堀口珈琲」さんへ


堀口珈琲大瀧さん、堀口珈琲スタッフの皆様には大変お世話になりました

 

堀口珈琲さんは皆さんご存知の超名店ですよね


平岡も下北沢に住んでた頃はお伺いしてまして

(世田谷店もそうですし、その頃は千歳船橋駅のまん前にもう1軒あって、そこではカップも販売してた)

 

最近お伺いしてないな〜と思ってところに、撮影の話をお受けいただき、平岡も撮影立ち合いということでお邪魔させていただきまして、店内の雰囲気やコーヒー飲ましてもらったり、広報の方ともお話しさせていただいたりして、改めてまたゆっくりコーヒー飲みにきたいな〜と思ってたんです。


いや、撮影の立ち合いに集中しろって話ですが!笑

 

(店内の可愛いインテリア。椅子もテーブルごとに違ってこだわり)


改めてきてみますとコーヒーの種類もブレンドごとに9種類、表でわかりやすく見せてくれて選びやすいんですが


 

なんかアレンジコーヒーもたくさんあるなぁって気になってまして、今回そちらいただきました

 

ハニージンジャーカプチーノ世田谷店限定ですって



甘々じゃなくてほどよい蜂蜜の甘さ、後味に生姜の香り、絶妙な味付けですね

甘さに頼らない生姜とコーヒーのバランス、お目が高い

じんわりあったかくなってくるような、今からの時期にぴったりです

 

そして見つけてしまいました、たまごとハムのホットサンド 


 

平岡は無類のたまごサンド好き


たまごサンドでここまで育ったと言っても過言ではない

たまごサンドを兄弟のように思っていつも寝起きを共にしてきた平岡です

 

見つけちゃったら、頼むしかないですよね



これ、やばいですね


見事なほどにたまごとパンがお互いにリスペクトを持って共存してますね

 

パンの食感とたまごの食感のバランスが見事です

噛んだ時に、にゅっとたまごが溢れたりすることがありません

 

パンは少しトーストしてて香ばしく、歯切れが良くなってます

ハムのアクセントも重厚感を与えてくれました

 美味すぎ

 

ハニージンジャーカプチーノもそうでしたが、絶妙なバランスで商品を作り上げられるのですね

めちゃめちゃ美味しいです。

ちらっと周りを見ますと、たまごサンド食べられてる方多いですね、常連さんは知ってるんだな〜

 

メニューを見ますとおすすめのコーヒーは何番ですと書いてくれてるの嬉しいですね




最後に季節のハッピーホリデーブレンドを

グアテマラのゲイシャを使った贅沢なブレンド



 

このブレンドの説明の紙をつけてくれるんですが、ここに書かれてる味わいそのままのコーヒーが出てきます。まさにその通りだな〜と思いながら、美味しく抽出してくれたコーヒーをいただきました


こちらにお伺いしたのが11月の末だったんですが、12月からまた新しいメニューが登場するそうなので(いろいろ入れ替えもあるそうです:たまごサンド残してほしいです、お願いします)楽しみですね!

 


ーーーーーーーーーーーーーーー


☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110



🍋平岡佐智男Instagram



......................................................


🎁サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!

http://sachiopia.base.ec


......................................................

バターコーヒーダイエット動画も