読者の皆様

 

美味しいコーヒー楽しんでますか?

久しぶりにコーヒーのご紹介させてください。

こちら、皆様はご存知でしょうか?

 

 

なんと5月18日より、1都4県のローソンさま、ナチュラルローソンさま、南関東のスーパーさまで販売中の猿田彦珈琲のチルドコーヒーです。

 

1都4県というのは東京、埼玉、神奈川、千葉、茨城の一部となります。

 

平岡は猿田彦珈琲の広報やらせていただいてる関係でめちゃめちゃ詳しくなったのでお知らせさせてくださいませ!

 

魅力ポイントが全部で145個あるんですが、今回は選りすぐりの5ポイントをお伝えさせてください!

 

魅力ポイント① スペシャルティコーヒー専門店が、がっつり作ってる

 

猿田彦珈琲はスペシャルティコーヒー専門店なんですが、スペシャルティコーヒーっていうのは何かっていうと、その豆の風味や味わいや個性が豊かで、甘い余韻や質感が際立ってるめちゃ美味しいコーヒーです。そんなコーヒー豆に育てるには、誰がどんな風に頑張って育てたかっていうのがはっきりしてて、その農園が今後もちゃんと続けていける仕組みにあるということです。サスティナブルですね〜

 

言ってしまえば、めちゃめちゃ美味しい豆を使ってコンビニで販売するコーヒーを全力で作ったよという商品になります。

 

少し価格はしますが、逆にうとここまでの価格にする必要があるぐらい美味しい原材料使ってるってことですね!

 

開発には1年以上かけてて、こだわり抜いてるのがわかります

 

 

 

魅力ポイント② チルドの理由

今回はチルドコーヒーなんですよ!ここがポイントで、そこまで美味しいコーヒー豆を使ってるので、その風味を損ないたくないですよね?ということで抽出したあとに冷蔵保存することで風味がそこなわれてないドリンクなんです!

ただ、店頭に並ぶまでズーッと冷蔵保存してるので保管にもかなりのパワーが必要となってくるので大変なのですが、そこは味第一でやっております!

 

 

 

魅力ポイント③ 味が3種類もある

今回のチルドコーヒーなんですが3種類あるので自分の好きなコーヒーを選ぶことができます!

ブラック飲むよって方は「猿田彦珈琲 キリッとBLACK ブラックコーヒー(無糖)」を。

甘いのが好きな方は「猿田彦珈琲 真心SWEET カフェラテ(加糖)」を。

ラテが好きだけど甘くないやつがいいな〜っていう方は「猿田彦珈琲 職人のカフェラテ(甘くない)」をどうぞ。

やはり平岡レベルになると、正式名称でいっちゃいますよね。

 

平岡の話は置いておいて、気分やシュチュエーションに合わせてチョイスしてもらえたらと思います。

 

魅力ポイント④ パッケージかっこいい

パッケージかっこよくないですか?なんか、ブラウンとゴールドって感じで、高級感とクラフト感のバランスがめっちゃ好きなんですよね!

よーく見ると、茶色も1色じゃなくて、少しまだら?になってて、これは何かと言いますと、クラフト紙を実際にプリントしてその風合いを活かしてパッケージにしてるんです。

やはり素材にこだわってる、手作り感を大事にしてるのでパッケージにもその感じが現れてるんですよ!

オフィスで飲んでる方がいたらどうでしょう?

2割増して仕事できそうな感じしちゃうなって、平岡は思っちゃいますね!

お家で飲んでても、なんか気分上がるデザインですよね

オンラインミーティングの時にチラ見せしたいパッケージです笑

 

 

 

魅力ポイント⑤ しっかり蓋ができる

これ大事でして、やはり少しずつのみたいなとか、持って移動したりとか様々なシーンが生まれてると思うんですよ。

仕事の時にデスクにおいておきたいとか、お出かけの時にバッグにちょと入れてたいとか、キャンプ行く時に持っていきたいとか、そういう時にキャップできるのいいですよね!

ペットボトルなので再利用できるし!

飲み口は広めになってて、スムーズに液体が入ってくるのでその滑らかな質感や香りもお楽しみいただけますよ。

よくペトボトル飲むと、ぽぽぽぽぽって入ってきますよね?そのタイプじゃなくて、スーッと入ってきます。

 

 

 

魅力ポイント⑥みんな応援してくれてる

これ、めちゃ嬉しくて、#猿田彦珈琲チルドコーヒー で投稿してくれてるんです。みなさんありがとうございます。

以前は店舗に来てくれた方にタイミング合えばお渡ししてたりもしたんですが、投稿してくれるのって嬉しくて、猿田彦珈琲のインスタやツイッターでシェアさせていただいてました。

発売してからも皆さん投稿してくれてるのほんと嬉しいです!ありがとうございます!

 

平岡もお世話になった先輩や後輩におすそ分けさせていただいたのですが、そうそうたる先輩も反応してくださって、、泣いちゃいますよ、平岡は

 

 

事務所の大先輩よゐこ有野さん、濱口さんありがとうございます。

お二人がいる限り松竹は永遠です

有野さんのそっけないけど考え抜かれた優しさ、タッチのたっちゃんみたいな優しさですよ

濱口さんはサチオピアコーヒーにもなんどもお越しいただいて、温かいお二人やで!

 

ビビる大木さんありがとうございます!日テレPON!から早数年経ちましたがまだお世話になりっぱなしです。コーヒールンバはPON!火曜日メンバーとして大木チルドレン続行中です!

 

 

 

魅力ポイント5個って言ってたのにやっぱ6いっちゃいますよね!

 

 

さて、ここからが本題なんですが!笑

2000文字超えたところで、商品のご紹介いたします!笑

 

「猿田彦珈琲 キリッとBLACK ブラックコーヒー(無糖)」 238円(税込)

 

猿田彦珈琲が自社で調達したグアテマラ、ケニアを始めとした5ヶ国のコーヒー豆を深煎りでローストし、スペシャルティコーヒーが醸し出すダークチョコレートやダークチェリーのような良質な香りをお楽しみいただけます。

艶のある滑らかな口あたりに加え、爽やかな後味で飲みやすく、ブラックならではの、満足感のある重厚な質感を実現いたしました。

 

 

「猿田彦珈琲 真心SWEET カフェラテ(加糖)」

259円(税込)

 

 

スペシャルティコーヒー専門店として培った知見を生かし、ミルクを最大限に引き立てる焙煎度合いやブレンド配合にこだわり抜いたカフェラテです。

ブラジルとエチオピアの豆をローストし、キャラメルやナッツがふわりと香る優しいフレーバーと、ミルクの滑らかさ、上品で程よい甘さをお楽しみいただくことができます。
 

 

「猿田彦珈琲 職人のカフェラテ(甘くない)」

259円(税込)

 

新フレーバーの「猿田彦珈琲 職人のカフェラテ(甘くない)」は、これまでに販売されている2種と同様、猿田彦珈琲ならではの美味しさを体験いただくために、社内バリスタや商品開発担当者が一丸となって開発しました。ブラジルとエチオピアのコーヒー豆を独自に焙煎・ブレンドし、そこにコーヒーとミルクを絶妙な配合で掛け合わせることで、立体感が生まれ、素材の甘さをお楽しみいただけるカフェラテになりました。まるでカフェで職人が作ったような味を再現すべく、上品な甘さの中に、コーヒーの心地よいビター感とチョコレートのような風味や余韻を感じていただける1本となっています。

 

 

どうですか!いい感じです

 

 

 

近くのローソン、スーパーで売ってない地域なんです、、っていう方はオンラインサイトからも販売してるのでぜひ。

ダースでの販売になってしまうので、ご近所の方と分けるとか、差し入れ、プレゼントなどにも最高かと思います!

 

キリッとBLACK ブラックコーヒー(無糖)

 

 

真心SWEET カフェラテ(加糖)

 

 

 

一本いかがでしょうか!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

 

 

 

🍋平岡佐智男Instagram

https://www.instagram.com/p/CO-QNhTB1bi/

......................................................

 

🎁サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!

 

 

 

......................................................