読者の皆様

 

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

 

さて今日は、猿田彦珈琲です

 

実は猿田彦珈琲はベーカリーブランドもプロデュースしておりまして「オキーニョ」と言います

 

猿田彦珈琲池袋店に併設されてるパン工房で毎日焼き上げられてるんですが

 

なんとこの度、11月6日にオキーニョのPOPUPショップがオープンしました!


 Instagram

 

オキーニョ by 猿田彦珈琲 です

 

焼きたてのパンがずらりと並んでおりまして

 

定番の人気パンから季節のパンや、猿田彦珈琲のエスプレッソを使用したパンを20種類ご用意しておりますよ!

 

ごらんくださいませ

 

 

場所が池袋です!

 

池袋駅西武池袋線東口 1階コンコース内なんですが

 

 

ここです

 

東口って言ってもパルコの方じゃなくて、宝くじ売り場ある方の、宝くじ売り場の入り口入ってJRの方に行く降りる階段の脇にあります

 

入り口のすぐ近くです

 

 

10:00〜20:00で定休日は火曜日です

 

1年間限定のショップとなりますのでぜひお立ち寄りくださいませ

 

コーヒーのドリンクは取り扱いないんですが、コーヒー豆は買えますので

 

 

コーヒーも飲みたいよって方は池袋店へお越しくださいませ

 

歩いて2〜3分のところにありますので

 

このオキーニョ、猿田彦珈琲のいろんなところで食べれるようになってきたんです

 

覚えたので聞いてください

 

・池袋店

・仙川アトリエ

・調布焙煎ホール

・TheBridge原宿駅店

・下北沢店

・オキーニョby猿田彦珈琲

 

(写真は下北沢店)

 

オキーニョたくさん買う平岡ですが

 

 

ちなみに平岡個人的なの今一番お気に入りのパンは

 

 

はるゆたか全粒粉の山食

 

抱きしめたくなるほどむちむちでしっとりしてます

 

サンドイッチにしてもトーストにしても美味しいでしょうが、一回そのままで食べていただいてからスタートしてほしい

小麦のいい香りもしてきて、これ中学校の時に朝食で出てきてたら、味わいすぎて学校遅刻してたかもしれません

そのぐらい食感と香りに没入できます、好きです

 

2位はミルクおフランス

 

オキーニョのNO.1人気です。カルピスバターを使ったミルククリームがツルツルしています。

優しい甘さでこれは常に食べたい、舞台でネタやるときもポケットに入れてたいほどです

 

 

3位はオキーニョ

店名にもなってるオキーニョ好きなんですよね

ライ麦が入ってて酸味があるんです、それがフィンランドで食べてたお気に入りのパンを彷彿とさせて、外国では多いそうですライ麦入ってるパン、なんかこの風味が平岡は好きみたいなんです

そのオキーニョ生地でアレンジパンもたくさんあるのでぜひ

 

ちなみに先日記事で書きました

 

恵比寿本店と恵比寿アトレ店で開始したモーニングトーストもオキーニョ

 

 

ぜひそちらもお楽しみに

 

コーヒーの親友パンも一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

 

 

 

🍰SACHIOPIA COFFEE Instagram

 

 


🍋平岡佐智男Instagram

 


......................................................

 

🎁サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!

 

 

 

......................................................