読者の皆様

 

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

 

仕事してたらこの時間ですね

 

ブログ更新するの忘れてました

 

この11月になったらまる2年毎日更新してることになるブログ、、、早いものですね

 

なるべく途切れさせたくないが、途切れたら忙しいんだなぁ良いことだ、と思ってください笑

 

さて今日は10月20日ファミマ様のコーヒーがリニューアルされました

 

 

おめでとうございます!

 

本当においしいブラックコーヒーは、甘い

 

かっこいい、、、!

 

 

盛大に宣伝されてますね

 

確かにたくさんの方が飲まれるファミマ様のコーヒーが美味しくなったということで飲んで欲しいですもんね

 

 

こちらのコーヒーの監修をされたのが粕谷哲さん

 

ワールドブリュワーズカップで日本人初の世界チャンピオンになられた方です

 

船橋にあるフィロコフィアというめちゃめちゃ素敵なカフェの代表でそのお店で行われた東急ハンズ様のイベントでご一緒させていただいたり

 

 

川越コーヒーフェスティバルでご一緒させていただいたり

 

 

何と言っても上海のコーヒーフェスに出店した時もご一緒させていただきました

 

 

船橋のフィロコフィアは共同代表の梶さんも粕谷さんもめちゃめちゃナイスガイで粕谷さんと梶さんとみんなで一緒に上海蟹食べたのは一生の思い出

 

 

 

 

ご飯の後、最高だな!って、粕谷さん梶さんマジ良い人だな!ってホクホクで上海市内を歩いて帰ってたら

 

 

一緒に行ってた百瀬の恋話に火がついて1時間半歩き

 

あんなに美味しい上海蟹食べた後なのに上海のファミマでびっくりするほど辛いラーメン食べて帰ったのも一生の思い出

(ラーメン1個作るのに1リットルぐらい水がいる)

 

 

話が逸れました

 

そんないつもお話してくれたり、時にはコーヒーのこと教えてくれたりしていただいたフィロコフィア粕谷さんの監修ファミマコーヒー、これは飲めるものなら100杯飲みたいですが、1杯ずついただきたいと思います

 

 

通常ブレンドいただきます

 

しっかりとしたコクはあるものの

 

後味のクリアな感じ、余韻のじんわりした甘さが特に美味しくなったなぁと感じました!

 

以前のファミマ様のコーヒーも好きで(自分のカフェの目の前がファミマ様で)よく飲んでたんですが

 

一層飲みやすくなって上品な甘さやコーヒーのうまさを感じやすくなったような印象です!

 

 

粕谷さん、自分今度は高級モカブレンド飲ませていただきますね!

 

次これ飲もうっていう楽しみと日常のホッとできるひと時をありがとうございます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

 

 

 

🍰SACHIOPIA COFFEE Instagram

 

 

 

🍋平岡佐智男Instagram

 

 

......................................................

 

🎁サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!

 

 

 

......................................................