読者の皆様

 

お知らせがあります!

 

この度平岡は

 

猿田彦珈琲の広報に就任いたしました

 


 

ありがとうございます

 

急な発表すいません!経緯なども含め説明させてください

 

そもそも平岡は猿田彦珈琲にお客さんとしてよく行っておりまして、大好きだったんですが

 

3年前でしょうか、SNSに履歴書をアップして、どこか平岡を雇ってくれませんか?という投稿をしたところ

 

 

うちでどうだい?と一番最初に声をかけてくれたのが猿田彦珈琲でした。

 

その後、猿田彦珈琲恵比寿本店にて約3年間トレーニングという形で勤務させていただき

 

今年8月の終わり頃の話ですが

 

代表の大塚さんとお話させていただいてる時に

 

猿田彦珈琲の広報やらなかい?と声をかけていただいたのです。

 

このお話をいただいた時、「大使的なことなのかな?」と思ったんです

 

なんかSNSとかホームページで登場する人みたいな感じなのかな?と思ったんですが、話を聞いていくうちに

 

取引先とのメールのやりとり、取材時の立会い、リリース案件、SNS運用などなど…

 

マジで本当の企業の広報だ!

 

と確信いたしました!と、同時に

 

できんのかと、平岡にと、何より一番気になるの事があり

 

平岡はお笑い芸人やってて、SACHIPIA COFFEEやってて、色んなカフェとかコーヒーとか紹介するブログもやっててるんですけど…広報とかやらせていただくとなると全部やめないといけませんか?

 

と聞きますと

 

全部そのままで大丈夫です、と

 

 

嘘でしょ!?

 

そんなことあります?

 

テレビで他のカフェのこと紹介することもありますよ?

スタバ美味し〜とか言いますよ?

缶コーヒー安い〜とか言いますよ?

 

ガンガンやっちゃってください、と

 

 

そんなこと許されるんですか!?

 

逆に猿田彦のこと頑張って広報しようと思うわ!と思いました

 

もう一個!コーヒールンバ平岡の現場で猿田彦珈琲の広報ですって言う事になったりとか、逆に猿田彦珈琲の現場でコーヒールンバ平岡っていう芸人なんですよっていうことも今後出てくると思うんですが…

 

猿田彦珈琲的にはぜひ!名刺もすぐ作らないとですね!

 

 

一方、所属事務所の松竹芸能的には大丈夫ですか?

 

 

むしろ、ありがたいし面白いので、お笑いライブの最後の告知コーナーとかで猿田彦珈琲の新商品をお知らせしてください

 

そんな世の中あります!?平和ー!!

 

大塚さんは元々俳優業をやられてたこともあり、平岡の状況や芸能活動にすごく理解をしてくれていて、本当に感謝です

 

ということで新米広報の出発となります

 

 

 

約3年間の勤務がありますが、恵比寿本店のみの勤務だったので現在国内14店舗あるんですけど、店舗ごとの特徴や商品など違い、コンセプトなどがありますので(とても面白いですよ!こんどゆっくりと)

 

1から勉強中です!

 

最近猿田彦珈琲のブログ記事が多かったかもしれません

 

常に店舗をぐるぐる回っているので猿田彦珈琲の勉強ブログになると思います、平岡を見かけたら声をお掛けください

 

皆さんと一緒にもっと猿田彦珈琲のことを知っていければと思っております

 

最近色んな媒体でコーヒーグッズやコーヒー豆を紹介することがありますが、猿田彦珈琲の業務や勉強をしていき、少しずつ詳しくなって行くうちに、忖度とかじゃなく猿田彦珈琲の商品の良さを改めて知り、紹介することが多くなっていくのですが、それも自然な流れなのかなと感じてきました

 

コーヒールンバ平岡として、もちろん広く色んなコーヒーやカフェの勉強も続けますし、味わって美味しかったとか、使って良かったものをお伝えしていければと思っています

 

猿田彦珈琲広報平岡としては皆様に猿田彦珈琲のことをたくさん知っていただけるようにでっかい声でお伝えしていければと思っています

 

今後ともよろしくお願いいたします!