読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

先日父から電話がありまして、どうやら肉を送ってくれるとのことでしたので冷凍庫がパンパンでしたが送っていただきました

平岡の実家は香川県で平岡精肉店というお肉屋さんをしています

ま、こんぐらい冷凍庫開けておけば大丈夫だろうと思っていたんですが


ツラミ(牛の頬肉?)と思われる部分が5kg以上ありました

デカイ、冷凍庫入らんです

慣れてない肉が家に5kg以上あるという未経験の肉体験をしています

どうやって食べるのか聞いたら焼肉にする場合は上の白いとこをのけて焼くんやとの事でしたが白いとこがどこかわかりません

脂っぽいとこなの?

何十年も生肉業に従事してるもののみ見える領域なのでしょうか


それだけではありません

豚足も袋いっぱい送ってくれました

慣れてない肉が今回はたくさんあります

親父は豚足大好き、豚足とお酒で晩酌をよくしてるものです

平岡も実家に帰った時に豚足食べますが、調理はどのようにしたらいいのでしょうか?

電話で聞いたところ

かぶりついたらええんや

との事でした

調理を聞いたのに、


和牛のテールも入っていました

もはやカルビとかハラミとかではないのですね


あとこれ


これ?


これは肉とか関係ない未経験ゾーンです

なんかのポーチなのかな?と思いきや、ポーチではない、布でもない、、

電話で問い合わせたところ

換気扇とか拭いたら雑巾汚くなるやろ、これで拭いて水で濯いだら汚れが残らんのやとの事でした

焼肉した後の換気扇のケアまでしてくれてるのですね

さすが平岡精肉店

田舎で30年以上お店をしているという実力を見せつけてくれました

今後は申し訳なるぐらいお肉を食べさせていただきます

実家にいた時より肉食べることになるなんて

平岡精肉店(スポンサー)は香川県琴平町にあります。金比羅山の麓の商店街の入り口です
このような上質な肉を取り扱っています

コロッケやミンチカツが大人気です

お取り寄せできます!


平岡も毎年実家に帰ってあげています

めちゃめちゃ美味しいです

電話かFAXで注文お願いします

0877−75−3866 です

電話の際、母ちゃんはいつもニコニコしてますが、父ちゃんは機嫌が悪い時ありますが気にしないでください

今は姉ちゃんも帰って店番してるようです。姉ちゃんはアメリカで生活してたので喋ってると英語出てきますが気にしないでください


久々に実家帰りたくなってきた!