読者皆さま

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

さて今日は昨日のつづき

園芸の聖地オザフラへ行きました


いざ店内へ行きたいと思います

外の広大なスペースにもたくさんの植物が販売さていますが、店内にもたくさん


これはバナナの木です

最後まで買おうかと悩みましたが別の木にしました


これはザミアですね

平岡の家にもザミアあります


今では変わった葉っぱの生え方になってしまいまして

日々葉っぱが大きくなり硬くなるのを楽しみにしています

上のザミアと多分同じ種類のザミアと思います


平岡は全然詳しくないのですがこういう感じの

下硬い感じで木や甲羅みたいな幹があって

変わった葉っぱついてるのが可愛く思う人みたいです


そんな中、これめちゃくちゃかっこいい、、

心震えた木に出会いました


バオバブっていう木だそうです

名前は聞いたことあるような気がします

これがそうなんですね

調べましたら


見たことある!

アフリカっぽいやつね


デカ!バオバブ

このバオバブめちゃくちゃ可愛いな

アフリカの方では精霊の住む木と言われてて

実を食べたり木の中に住んだり水分源としたりと

生活に根付いた木なんだそうです

なんか木の幹の感じと葉っぱの生え方が大好きです


これ、買います

平岡は気付くとそう漏らしていました

年数によって価格が何倍も違います

平岡はまだ幼いバオバブを買いました

1万円です

まさか1万円の木を買うとは思ってないので震えましたがそれより心が震えてるので衝動的に買ってしまいました


送られてくる数日のうちにも葉っぱが伸びてるような気がします

孫の孫の孫の孫の孫の孫の孫の孫の孫の…って代になりますと


こうなっていることでしょう

思いがけない出会いがありました

気がつけば夜


満喫させていただきました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeコーナー


コーヒーYouTube





コーヒールンバYouTube





ーーーーーーーーーーーーーーーー

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

🍰SACHIOPIA COFFEE Instagram

🍋平岡佐智男Instagram
......................................................

🎁サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!

......................................................