読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日はこちらスウェーデンのカフェに来ましたよ


そうです、こちらはIKEA 原宿店内のカフェスペース

以前来た時は超絶並んでて諦めましたが

今回は立ち飲み席だとありそうでしたので少し休憩していくことにしむした

コーヒー100円


ただ、、アイスコーヒーは無かった!

これはフィンランド行った時にも感じた問題

アイスコーヒー飲まないんですね


これはフィンランドに行った時の写真

ヘルシンキ駅近くのショッピングセンターの中のカフェですが

アイスコーヒーないのでめちゃめちゃ喉乾いてたのでアメリカーノに氷入れてもらいました

冷たいのは水かジュース飲んでくれということですね

下のツンブロードも種類が豊富です


これはスイーツのところのツンブロードですが

お食事ツンブロードもあります

柔らかいタイプのトルティーヤみたいな感じ


番号で呼び出されたら飲み物は自分で淹れます

環境に配慮されたコーヒーなどが使われております


サーモンのツンブロード

スウェーデンカフェっていうことでイメージついてるからなのか

サーモンがとても美味しかったです


北欧を感じるサーモンでした

多分イメージで味覚がコントロールされてるのでしょうが、美味しいのでコントロールされたままでいようと思います

コーヒーはエスプレッソ抽出でしょうか

表面にクレマ泡の層が浮いてます


まろやかで美味しくて北欧感じました

北欧が好きなので北欧感じれたら幸せなのです

コーヒーは100円でしたが最初にIKEAファミリーカードをスキャンするタイミングありまして、もしかしたら何か値引きとか特典があったのかもしれません


他のIKEAだとミートボールプレートあったりシナモンロールあったり色々しますが

原宿はツンブロード推しです

ツンブロは安いもので150円とか200円で買えるので

500円もあればコーヒーとツンブロ2個行けたりします

まだまだ混雑時間もあり

この日は15分待ちの看板が出てましたが

マスクや手洗いなど気をつけながらサクッと時間見ながら行ってみるのがいいかもしれませんね

原宿だから空くことないのかな

ゆっくり席でツンブロード2〜3個食べる日を夢見て

ーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeコーナー
25kg痩せたバターコーヒーダイエットのやり方










コーヒーYouTube





コーヒールンバのYouTube







ーーーーーーーーーーーーーーー

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

🍰SACHIOPIA COFFEE Instagram

🍋平岡佐智男Instagram
......................................................

🎁サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!

......................................................