読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

さてさて、何やら昨日の記事が意外にも好評のようでして驚いております

100均のコーヒードリッパーでピーマンを育てる

家庭菜園されてる方が多いのかな?


実は昨日の写真は先週の木曜日7/9のピーマンでして

こちらが今週の月曜日7/13のピーマンです


いっぱい出てきてる!!

まさか連載するとは思っておらず記録用に写真を撮っておりまして

1人でウフフ伸びてるなぁなどと微笑んでおりました

実がなるまでいけるのかな

情報では秋ぐらいまで収穫できるみたいだけど

鉢と支柱いるな!

ピーマンが伸びるのと同時に

ソテツも伸びております


実は部屋においてて陽が当たらなかったらしく

葉の(枝?)の半分が枯れてしまうという危機的状況にありました

そこから外に出して陽に当て

枯れた枝を切り適度に水をやっておりましたら

新芽が伸びまくりました!

産毛を蓄えた新しい枝が伸びておりまして

新芽のまま元あった枝よりデカくなってる

新世代を感じます

今回思ったのは

植物に太陽の光、大事

ってこと

ビンビンに当たらずとも外の明るめのとこに置いとくだけでも違うなぁ

もちろん広い庭が有れば問題ないのでしょうが


それにしてもここからどうしたらいいのか

とりあえずピーマン個別に植え替えて

って感じですよね

キューリも育てたいなぁ

バターコーヒーダイエットってやってて

自粛中に10kg痩せたんですが

それでよくピーマンとキューリ食べてたんですよね

バターコーヒー自給自足したい




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SACHIOPIA COFFEEインスタグラムもよろしくお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーー

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選
https://my-best.com/lists/1110




⚡️コーヒーフェス挑戦オンラインサロンはこちらから


🍋平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします!


......................................................

🎁サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!

......................................................