読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日は久々バターコーヒーダイエット報告


平岡は2018年にバターコーヒーダイエットで23kgダイエットに成功しました


バターコーヒーダイエットのやり方とおすすめグッズ


動画でもどうぞ






2018年で65kgまでいきまして

68kgぐらいがちょうど良さそうだな〜とか思ってたら3月暴飲暴食して

73kgまで行ってしまいました

やはり仕事先ではめを外してしまいましたね〜

で自宅待機になってからコツコツ及びこっそりバターコーヒーダイエットしてまして

現在こちら


1週間前ぐらいにこの数字ぐらいまでは行ってたんですが


定期的に色々食べちゃうので


なかなか減らない週間でした


とはいえ減らなすぎるな、、

という感覚もありました

減らないまでも増えないだろうと思ってたんですが

思うようにコントロールできない、、


その原因を考えてみました

2018年との違い
①ずっと自宅にいる
運動はしないんですが、日常生活(階段の上り下り、人と会う刺激)もないことで消費が少ない

②バターコーヒーの違い
お目が高いブレンドでやってたのを最近はたくさんあるのでニカラグアのアナエロビっくファーメンテーションプロセスを使っている

③生活リズムの違い
整っているがずれている

④食事量の違い
量がアバウト



この4つが思い当たるのですが

確かに①はありますよね
運動エクササイズは一切しないんですが(めちゃめちゃ質問ある)日常生活の消費もないのはまぁどなたにもありますよね
駅まで歩くとか、誰かと話す、電車で立ってるなどあれでも体動かしてたんだな〜と思います

ま、これはあるにせよ減量はしてたわけですから他の原因がある

②は僕の中ではないかな
もちろんお目が高いブレンドが好きだけど、ニカラグアのこの豆も高品質なのでまず問題ない
むしろ高級豆でやらせていただき申し訳ない



となると原因は③④!!

これだな

③はかなりあるんじゃないかと

特に遅寝

最近はだんだんと寝る時間が遅くなってきますよね

外出の機会がないので

なので2時とかに寝出すと落ちにくい感覚ありませんか

早寝早起きは良い

遅寝はダメ

平岡これ原因としてあるんじゃないかなとにらんでいます(全然関係無かったらごめんなさい!)

となると

12時ぐらいには寝たい12時から2時が大事なのかな

なんか成長期とかにもそんな話ありましたよね成長ホルモン的なそんな感じなのかな?


あと④の食事量

これは知らず知らずのうちに増えるもんですよね

鍋作るときにお肉はまとめて買いますので

お肉もうちょっと入れよ〜とか野菜はどっさり〜とか入れちゃいますよね

入れても良いんですが

入れすぎは良くないってことです

そんなに食べなくても良いんだよラインを超えちゃうと減りにくいですよね単純に

よしよし見えてきた

ということは

生活リズムと食事量のバランスは

12時に寝るとして

起床8時バターコーヒー
お昼13時茹で卵おにぎり
夕食18時お鍋豚肉300gキャベツ1/4
就寝24時

これだな

ご飯食べるタイミングは夕食から翌日の昼食までが16〜18時間あける

就寝時間も考えるとこういう感じになるんだな〜

以前は少々就寝時間とか気にしない感じでしたけど(気にしなくてもイケイケで体重減った)

今は出歩けないし消費が少ないので少しでも自分の減りやすいポジション見つけていきたいですよね


結局早寝早起き、腹八分目、風呂入って寝る、歯磨きするとかお母さんやお婆ちゃんが言ってたことが大事なんだよな


ーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeコーナー
🎥平岡コーヒーツアーズ





🇨🇳中国の万単位のお客さんの前で漫才するプロジェクト



🇫🇮旅チャンネル




ーーーーーーーーーーーーーーー

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選
https://my-best.com/lists/1110


⚡️コーヒーフェス挑戦オンラインサロンはこちらから


🍋平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします!


......................................................

🎁サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!

......................................................