読者の皆さま

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日は水出しコーヒー

お家時間が多くなってめちゃめちゃコーヒー消費量が多くなっている平岡です

1日4杯ぐらいは飲んでる

毎回淹れるのもめんどいし

いや、めんどいですよ

ただただ自分で飲む分ですからね

毎回蒸らしが云々、なんCCで云々ってやって無いんです、そう言う人間ですいません!

飲めりゃいいと言う事でズボラ平岡は

なんとか一気に大量のコーヒーを作りたいと思って

4Lの水出しコーヒーを一気に作ろうとして失敗したのでここに報告します

水出しコーヒーが好きで

水代わりに飲むことが多いので一気に4L作りてぇなと思いました

ただ100均の使い捨てお茶パックだとめちゃめちゃ手間がかかるので


出汁越し袋のでっかいやつをAmazonで買ってこれに大量の豆をひいて一気に漬け込みたいと思いました

4Lですから豆も1/10で計算して400gですね

でっかいボウルに水をしこたま入れて

巾着袋を漬け込みました

夜つけて朝見ると

めちゃめちゃカサ減ってる

ずいぶん少ない、、、思ってるより全然少ない

原因は豆や袋が吸ったのと


巾着袋の紐をボウルのそとにだしといたら水分がそれを伝って外に漏れました

理科の授業の時にそんなん言ってたような気がしますよね

学校の授業は本当に聞いといた方がいい

基本的なことですかね

全然気づかなかった〜

と言うことで抽出できたのが半分の2L

めちゃめちゃ濃い

と言うことで水で薄めて飲んでます、、、

あとコシ袋の後片付け大変


何回も使えますのでねエコでいいですが

使い捨てじゃなくて布だから余計水分吸うのかな

ここまでデカいの買わなくても良かった

40cm超えてるし

でもいい大きさの無いんだよな〜

半分ぐらいの大きさのコシ注文したのでまたチャレンジします

皆さんは大量にコーヒーを抽出するときはどうしてますか?

教えてほしいです

ーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeコーナー
🎥平岡コーヒーツアーズ





🇨🇳中国の万単位のお客さんの前で漫才するプロジェクト



🇫🇮旅行チャンネル





ーーーーーーーーーーーーーーー

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選


⚡️コーヒーフェス挑戦オンラインサロンはこちらから


🍋平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします!




......................................................

🎁サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!

......................................................