読者の皆さま

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとございます

今日はこちら


新しいコーヒーポットを買いました

1950年代のドイツ製

ずっとヴィンテージポット探してて

これいいな!!!と思って買いました〜

ヴィンテージといってもめちゃめちゃ高いわけではなくずっと使ってる銅のポットより安い

探せばあるって感じですよね

インスタグラムにも上げてますのでよかったら


メインポットも銅でこんかいのも銅

銅好きなのかもしれない

ただ銅ポットは熱伝導が、、とか性能面一切見てません

かっこいいやん

これのみ

性能主義では全くないので

オススメのグッズって

気に入ったの使えばいいって言うスタンスです

なんとかなる、と思っちゃうんですよね

グラインダーとかマシンは値段によって性能に差があるだろうけど家庭用のものは基本的にはかっこいいやん!って思ったやつでいい様な気がしてます

一長一短てとこあるし

という事で

抜群にかっこいいですよね、銅のポットって

そう思いませんか?

たしかに性能面で言えば他のものの方がいいのあると思います


これ注ぎ口デカいし

ティファールかよって

めちゃめちゃお湯でるよ

ゆっくり注ぐには十分な注意と訓練が必要

ですがそんなもん練習すればいいんだし

表面も凹んでたりするけど

それは70年前のポットですからそりゃ凹みもあるでしょう

そんなことよりよく残ってたな〜こんな綺麗に

ということに感動


取手はローズウッドって言う木だそうで

日本語名は紫檀

害虫に強く重硬な木材で

昔から家具や仏壇に使われてるそうです

デザインも好き

蓋の木もローズウッド

かわいい


少々使い難くてもそんなもんはどうにでもなるので

自分のお気に入りの道具を使ってください

再現性とか考えると

よく流通してるグッズを使う方がいいんだろうけど

お気に入りのコーヒーグッズで自分だけのコーヒーを追い求めてもいいかもしれないっすよね

そんなコーヒーYouTube動画作りました



在宅のお供にどうぞ!


......................................................

🎁サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!

4月10日より再開!

今のうちにフォローお願いします↓

http://sachiopia.base.ec

......................................................
YouTubeコーナー
🎥平岡コーヒーツアーズ





🇨🇳中国の万単位のお客さんの前で漫才するプロジェクト



ーーーーーーーーーーーーーーー

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選


⚡️コーヒーフェス挑戦オンラインサロンはこちらから
https://camp-fire.jp/projects/view/176241


🍋平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします!