読者の皆さま

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日はサンマルクカフェさま

コーヒーをテイクアウトしようと立ち寄ったのですが

ちょっと変化してることに気づきました


もちろん全部の店舗じゃないと思うんですが

一杯立てコーヒーになってる

前こんなんじゃなかったよね?

ブレンドコーヒーとかじゃなかったかな?

一杯立てコーヒーの下にブレンドコーヒーとは書いてある、、


味は変わってないと思うんですが(もしかしたら変わってるのかも)一杯立てコーヒーとか言われるとなんか買ってしまいますよね

お茶をたてるって言うようにコーヒーをたてるって言う方もいいますよね

出会って時からTKO木本さんはずっとコーヒーたててるんか?って言います
松竹芸能は珈琲大好きな方がたくさんいます

そういえば「たてる」って立てるって書くんですね

点てるかと思ってましたが調べてみると両方あるみたいで

立てるが一般的みたい

少量の時は点てるみたいな細かいニュアンスあるみたいです勉強になりました

さらに気づいたら


Wi-Fi使えるようになってる!

サンマルクはWi-Fi無いでお馴染みだったのに(そんなイメージでした)

俄然入りやすくなりましたね

家のWi-Fiが全く機能してないぐらい弱いのでカフェでアップロードとかデータ送受信してるんです

あれほんとなんとかしないとです

という事で今日はサンマルクさんの変化でした

今苺フェアはじまってるようです

お好きな方はチェックしてみてね

ーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeコーナー
🎥平岡コーヒーツアーズ





🇨🇳中国の万単位のお客さんの前で漫才するプロジェクト



ーーーーーーーーーーーーーーー

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選
https://my-best.com/lists/1110


⚡️コーヒーフェス挑戦オンラインサロンはこちらから


🍋平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします!




......................................................

🎁サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!

......................................................