読者の皆さま

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日はコーヒーグラインダー!


なんとバターコーヒーダイエットで平岡愛用のCORESさんからコーヒーグラインダーが発売になりました


その名もCORESコーングラインダーC330




スタイリッシュで細身なのでどこでも置けるしかさばらないのでいいですね

キッチンに1個あればめっちゃ料理出来そうに見られそうなマシンです


なんといっても歯が特徴ですね

コーン歯です

コニカルグラインダーとかよく聞くと思いますがコーンを形容詞にしたらコニカルというそうです、調べました

なのでコーン円錐状になってる歯のグラインダーということですね


すり潰すようにコーヒーを粉にするので表面積が多くなってコーヒーをより抽出できるってことですね

そして着脱可能!


歯をカチッとつけます

掃除しやすさ抜群ですね


鍵開けるにセットして

鍵閉めるの方に回すとカチッと言いますのでセット完了

外す時は写真の丸いボタン的なところを押しながら鍵開けるの方に回せばOKです

動画でそこのところアップで撮れてなかったので説明できてよかった




コンテナも蓋付きになってて

保存ができるので朝忙しい時に挽かなくても夜のうちに用意できます


使いやすいですね

2万円ぐらいとのことです

手挽きのグラインダーから次もうちょっといいの買いたいな〜というときの2万円代かと思います

豆入れるところも240g入るし

豆の挽き目調整も無段階調整を謳っておりますのでお好みの粉で楽しめますね

いや〜いいの手に入った〜

平岡はいろんなところでコーヒーいれるんです

サチオピアでも淹れるし催事でも淹れるし、自宅にも欲しいし、通販用にも用意しておりまして、また、エスプレッソ用にも持っとかないと、、、

なのでグラインダー何個あっても嬉しい人間なんです

これは重宝しそうなマシンですよ〜

今まで催事で持っていってたミルっこより全然軽いので嬉しい

どれがいいっていうより

自分のライフスタイルや用途、性格で選んで良いと思います

・家がシックな色、黒銀の渋い大人な色合い好き
・キッチンのスペースを有効に使いたい
・掃除は簡単にしたい
・色んなコーヒーの抽出を遊びたい
・めちゃめちゃ長年使いたい(歯が交換できるので)
・何100gって言う大量に挽く事はないが複数杯入れる事は多々ある
・CORESで揃えたい

っていう方にオススメですよ〜





YouTubeの動画貼り付け3回目です

何が言いたいかというと

せっかく作ったのでめちゃめちゃ見てほしい!!ってこと

平岡実は5、6年前からコーヒーYouTubeチャンネル作ってたんですが全然更新しないでお馴染みのチャンネルになってたんです

これもったいないなって思って

結構YouTube見てましたって言ってくれる方も多いので更新していこうと思ってます

まずはコーングラインダー動画でお楽しみくださいね〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選
https://my-best.com/lists/1110


②コーヒーフェス挑戦オンラインサロンはこちらから


平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします!


..................................................................

サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!

..................................................................