information





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読者の皆さま

いつもコーヒーブロク読んでいただきありがとうございます

今日はバターコーヒーダイエット!

いざ落とすぞ!と言う感じでもありませんがずーっと続けています



バターコーヒーの作り方おすすめグッズはこちらをご覧ください

このブログ最初はコーヒーのあれこれやおすすめのカフェなんかをアップしてたんですがそこからダイエットになり、まぁバターコーヒーなのでコーヒーにはかかってたんですが今ではお鍋情報がメインになってまいりました


今日はしゃぶ食べさま

しゃぶ食べさまの特徴はサイドメニューの多さとソフトクリームコーナーのグラノーラの威力ですね


いや、お鍋情報でもなくなってまいりました

あの充実具合はよくないですよ

食べちゃうもんね

ソフトクリームコーナーの威力は半端ないです

平岡は

白玉→ゼリーもしくはプリン的なもの→焼き芋→ソフトクリーム→グラノーラ→ソフトクリーム→チョコソースの順に乗せていく

ダイエット殺し

というオリジナルメニューで朝のバターコーヒーからの昼お鍋と言う素晴らしい食事パターンを台無しにしてしまいます

※良い子とダイエッターは決して真似しないでください

ダイエット殺しさえなければ素晴らしい食事メニューだと言えます
なのでしゃぶ食べさんもしゃぶ葉さんも鍋ぞうさんもソフトクリームコーナーを平岡だけ有料にしてほしいです🙏

そんな昼

もつ鍋コースが特別期間中でやすかったのでそれにしました

もつ鍋だとごまだれにしなくて済むからいいですね

ポン酢でいただきました

バタコ中はごまだれあまりおすすめしません(平岡は)


平岡のよく思う事は

「美味すぎるなかれ」

という事です

お鍋の時点でめちゃめちゃ美味しいのでそこからごまだれにして美味すぎるなという事です

食べすぎるし本当に必要か?と思うのです

本当は塩だけでいい

美味すぎる時にいろんな調味料なとが入って炎症の原因となることがあります(バターコーヒーダイエットは炎症との戦い)


ダイエットする時に

食べすぎを気にする事はあると思うんですが

美味すぎにも注意しています

お腹も味も十分だと思う気持ち大事です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選


②コーヒーフェス挑戦オンラインサロンはこちらから


平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします!




..................................................................

サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!

..................................................................

YouTube