読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

昨日まで丸広百貨店川越店での催事でした

1週間お越しいただいた皆様ありがとうございました!

そして支えてくれました平岡のコーヒーフェス挑戦オンラインサロン「平岡コーヒーメゾン」の皆様本当にありがとうございました

並びにアメーバトピックスに掲載していただきありがとうございます!

催事の時にショップカードを配っておりましてそこからアメブロに来てくれた方も多いと思いますし

催事の時にたくさんいただいた質問がありますのでそれにお答えしていきたいと思います


まずバターコーヒーとは?
コーヒーにグラスフェッドバターとMCTオイルを入れてよく混ぜたものを飲むダイエット健康法です

作り方&おすすめグッズ


①いつ飲むんですか?
毎朝一杯です。朝飲むと平岡は夕方前までお腹すきません。

②運動はするんですか?
運動はしません

③食事制限はしますか
10kgまではしませんでした。それ以降は制限というよりおすすめ食材を中心に大量の鍋を食べました

④どこで飲むんですか?
基本家で自分で作って飲みます

⑤グラスなんたらバターはどこで買えますか?
ネットで買うのが安いですが成城石井さんやカルディさんでも取り扱いのある店舗があるようです

⑥どうやって作るんですか?

⑦コーヒーはなんでもいいんですか?
一旦は家にあるコーヒーではじめて大丈夫です。たいだ、スペシャルティコーヒーという高品質なコーヒーの方が効果は高いようです。
中米(グアテマラ、コスタリカ、ホンジュラス、エルサルバドルなど)のウォッシュドプロセスの豆が最適だと本には書いてます。ウォッシュドについてはあえて説明しませんので探してみてください。
ちなみに平岡はサチオピアコーヒーのOMEGATAKAI BLENDで1年やりました。催事はSACHIOPIA600 と言うブレンドでやりました
ここから買えますよ、、🙏

⑧コーヒーを入れるときのコツはありますか?
金属フィルターで入れるとコーヒー豆についてる脂カーウェオールも摂取できるのでさらに良いようです

⑨食事は普通にとっていいんですか?
とるタイミングは注意が必要です。夕食から翌日の昼食まで16〜18時間開けたいです。

⑩脂で胸焼けしてお腹が空かないんでしょ?
バターコーヒーはサラッとしててすっきり目のカフェラテみたいな感じの味です。胸焼けはしません。
ホルモンを整えて食欲をコントロールできます。なのでバターコーヒーダイエットは脂肪燃焼でも食事制限でもなく、体質改善と生活改善です。


色んなご質問頂きましてもっとありましたがこの10こはとても多かったですね

バターコーヒーやってるって言う方も来てくれて13キロ痩せました、ありがとうございますとかお礼を言ってくれたり元祖の味が飲みたいなど言ってくれました笑
平岡が考案したドリンクではないですが、元祖一丁!とオーダー通しました!笑

なかなか痩せないんです、、と言う方もいらっしゃって1キロも痩せないですか??と聞くと10kgは言ったんですがそのあとが、、という方も笑

十分効果出てますよ〜

とだけお伝えしました

効果出にくい方はやはり夜まで仕事があって夕食のタイミングが問題になってることが多いようです

あとは体重によって必要な食事量も変わってきますのでその変化をつけていった方がいいですよね


左と右の人が同じ食事量なわけがないという事です

もっと言うと右の人と60キロの人の必要な食事量は違うだろうということです

当然ですが食べなきゃ痩せるでも食べなきゃ倒れる

なので必要な分だけ食べるがいいですね


という事で今日の体重です


72.5→69.1

10日で3.4キロ

順調です、全くストレスなくやらせていただいてます

減っても減らなくても一喜一憂しませんが

まだ減る時期ですね〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選


②コーヒーフェス挑戦オンラインサロンはこちらから


平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします!


..................................................................

サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!
http://sachiopia.base.ec

..................................................................