読者の皆さま

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

昨日はこちら

コーヒーをいれておりますが


このドリッパー実は

韓国の100均のペーパードリッパー


一昨年に韓国行った時に買ってたやつが出てきまして

入れてみようと思いました

円錐でも台形でもない円柱形

カリタのウェーブに近い形ですが


底が広くコーヒー豆の層が平べったくなるので

味が薄めになるのかなぁと思いました

メッシュになってます


淹れてみるとそんなにザーッと早く抽出されることもなく

順調です


早く抽出されるの嫌だからちょっとゆっくり入れようと思ってゆっくり淹れたんですが

えぐみとか嫌な感じがあまり抽出されずに

意外にも綺麗な感じで抽出されました


むしろお気に入りぐらいの感じになってます

平べったさが逆にクリーンさを呼んでる感じあります

イメージで選んじゃいけませんね〜

勉強になりました!


information

平岡の月一営業幻カフェの通販再開しております

大人気のマンモスセットやお目が高いブレンドも再入荷してますのでお早めに!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選


平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォロお願いします!


..................................................................

サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!

..................................................................